※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ara
妊活

旦那の精子の状態が悪くても妊娠できた方、人工授精で成功した方いますか?焦っているけど、顕微受精が高額でためらっています。

旦那の精子の状態が悪くても妊娠できた方
教えてください!

今日はじめての人工授精をしてきました。
その際旦那の精子を調べてもらったら
200万の運動率2%ですごく悪い
もう一回検査して同じだったら
顕微受精しないと授かれないと言われました…。

2人自然妊娠できてるし、
1人目の時に精子の検査は受けていていい結果だったのと
3人目妊活はじめてから
明らかに私の生理や基礎体温がおかしかったので
私に原因があるとばっかり思ってました。

私は38歳、旦那は48歳
年齢的に焦ってます。
でも顕微受精って高額だからためらってしまいます。

旦那が長距離運転手で激務だから調子が悪いのかな?

精子の数や運動率が悪くても
自然妊娠、人工授精で授かれた方いますか?

少しでもポジティプに考えられるようになりたい。



コメント

はじめてのママリ🔰

私24旦那40の時に検査しましたが、やはり旦那の運動率が悪く顕微受精を検討して欲しいと言われました。
加齢、飲酒(週3は朝帰り)、喫煙(1日2箱)、サウナ、長風呂、寝不足、過労…
思いたあるふしが多すぎて大反省してましたが、検査した周期でできました!
これから生活改善しないとという時に拍子抜けしました。

タイミングだと思いますよ!
私も喫煙してたし、一日4杯アイスコーヒー飲んでたし、長時間働いていましたが、妊娠しました!

頑張ってください!

  • ara

    ara

    ありがとうございます!!
    前向きになれるお話を教えてもらえて嬉しいです😌
    中々生活を変えるのって難しいですよね💦
    でも検査した周期ですとすぐに出来たのですね♡

    あまり考えすぎないように過ごしてみます!
    希望を捨てず、適度に頑張ってみます♡

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私27旦那34の時に検査をして、旦那の運動率が悪く、不妊外来の先生には自然妊娠時は厳しいと言われ、人工授精に2回トライしましたが授からず😂💦ストレスがたまって、お互い仕事も忙しい時期だった月があり、旦那にはサプリ(マカ)を飲んでもらい、人工授精をお休みした月に、自然妊娠することができました!その月は食生活も何も気にせず、県内の温泉旅館に宿泊したり美味しいもの食べたりしてリフレッシュしていたのが良かったのかな…😂?それともマカの力か…🤔笑
どちらかわかりませんが、その妊娠で無事に出産までいき、息子を無事出産できました😊

  • ara

    ara

    やはり考え過ぎはよくないですよね!
    といっても考えてしまうのですが…😅
    リフレッシュしてストレス発散になったんですかね♡
    マカも旦那に摂取させてみます😌
    来月もう一度検査して人工授精を計画していますが
    それまで楽しい事して過ごしてみます!!
    希望あるお話ありがとうございます♡

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります😭
    考えないようにって考える程、考えちゃいますよね😂💦
    ストレス発散になったかもです😆だいぶ奮発しちゃったので…🤦‍♀️笑
    気張りすぎにトライしてくださいね☺️to_yuさんのところに、赤ちゃん来ますように…🙏💓

    • 11月18日
  • ara

    ara

    ありがとうございます♡

    顕微受精が頭から離れずにいましたがママリさんのお話聞けて自然妊娠も可能性がある!!と思えて心が軽くなりました☺️

    奮発して贅沢するのって最高ですもんね♡
    我が家も奮発月間にしちゃおうかな♬

    • 11月19日