※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院や助産師さんに相談した方がいいでしょうか?病気なのではと心配です…

病院や助産師さんに相談した方がいいでしょうか?
病気なのではと心配です。
生後2ヶ月の息子が全然寝てくれません。
まとまって寝るのは多くて2時間。抱っこでしか寝ずベッドに置くと良くて30分くらいですぐ泣き出します。
夫婦で交代で寝かしつけてますが他のことが何もできず2人とも限界です。抱っこ紐、バウンサー、おしゃぶり、全て試してますがダメです。

コメント

R mama

母乳ですか?ミルクですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!😢

• 11月18日

たぶんその子のタイプだとおもうので相談してもなにもできないとおもいます🥺💦ミルクを少し足したりとかでもダメなら少し泣かせとくでも大丈夫ですよ👌🏻👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。ちょくちょく相談してるんですけど寝かしつけ方法とかしか教えてもらえなくて💦

• 11月18日
かなた

うちの上の子は本当に寝ない子でそんな感じでした💦💦

ただ、助産師さんはどんな話でも聞いてくれるしアドバイスも沢山もってます!!
是非一度相談してみてください💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性なんですかね。。また相談してみます🥲

• 11月18日
  • かなた

かなた

うちの上の子は本当になにしてもダメで9ヶ月まで三時間睡眠でした💦💦
    一度だけ5時間寝てくれたときの感動と焦りは今でも忘れません!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

昼夜問わず長くて2時間ですか?
お腹すいてないかもしれませんが、試しに夜ミルク足すとかですかね??
病院でなくてもよいかもしれませんが、助産師さんや地域の保健師さんに相談してみると良いもしれませんね!
息子は日中は20〜30分しか寝なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜問わず長くて2時間です💦足すと足すで苦しそうにするのでもう訳わかりません😢
    うちの子はまだ昼夜分からないのか昼も夜もメリハリありません💦

• 11月18日
ちくわ

息子も寝付きが悪くて悪くて、今3ヶ月ですが寝かしつけるのに一苦労です😂
まとまって寝るようになったのは本当に最近です!夜中2、3時間で起きていたのが今では長くて5、6時間は寝るようになりました!
やっぱり抱っこで寝かしつけてからベットに置くときに背中スイッチで起きちゃったりとかするんですけど、そのまま一緒に腕枕で添い寝してしばらくして腕を外したり、体にくっつけてクッションを置いておいたりすると意外と起きずに寝てくれたりします!
私も2ヶ月の頃は全然寝てくれないーー!って思ってましたけどおっきくなるにつれてだんだん長く寝てくれるようになります☺️✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5、6時間羨ましいです😢背中スイッチ本当辛いですよね。わたしのところベビーベッドだから起きにくいのかもしれません。敷布団で添い寝してみます💦

• 11月18日
  • ちくわ

ちくわ

私の息子はいつも7時か9時には必ず起きてるんですけど、いままだ寝てます笑
    頑張ってください!!😃

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

昼間寝かせすぎて夜寝れなくなってるとかはありませんか⁉️
寝かせるより、寝ない時は遊んであげてみてはどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼も全然寝ないんです😢💦基本泣いてる時以外は起きてるならそのままにしてるんですが。。あまり外とか出ないから退屈で眠くならないんですかね🥲

• 11月18日