※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

貯金がなくても児童手当を使わずに生活している方、貯金が増えず焦っている方、ポジティブになれない方、2人目の子供を踏み切れない方への励ましのお話を聞きたいです。

貯金全くなし、児童手当も使わないとカツカツ、だけど
なんとかなるしなんとかする精神で生活してる方
いますか??
今切り詰めて生活して頑張ってますがなかなか貯金も増えなく焦っています。
焦っても仕方ないし働くしかないのはわかっているのですが、なかなかポジティブになれなくて😭
2人目も欲しいのに踏み切れません…
気持ちを切り替えて頑張ってる方のお話聞きたいです!

コメント

なんとかなる精神でここまできました(笑)

はじめてのママリ🔰

なんとかなると思って毎日生きてます(笑)だめだなあと思いながら😂
2人目欲しいですが今の状況じゃむりです😭💦が、まだ今は働きどき!と思ってます😭

🫠‪‪

貯金もゼロ。児童手当もゼロです😇
なんとかなるで今のとこやってけてます😇😇

ポポちゃん

貯金もない、貯金もできないのに家建てて、しかもローンと年収が見合ってない!!笑笑
でもめちゃくちゃ毎日楽しいです!!
今生きれてればいい精神です笑笑
どうにかなる!!
そのうち私も働くのでそれでいけるだろうと思ってます😂

うちも貯金ないし毎月給料ぴったり消えるような生活でマイホームすら夢のまた夢ですがなんとかなるさ精神で楽しく暮らしてます😂大好きな旦那と娘がいて健康に暮らせてるならそれでいいと思ってます😂👍
そして避妊してたのに2人目を妊娠しました😂もうどうにかするしかない!って感じです!

ユウ

カツカツどころかマイナスです😅
休む=無給の自営とバイトなので出産前後は大きく赤字だし、奨学金返済も止めてます😅その上でバイト先の閉店が決まったので職を一部失います🤣

今まで何とかなったから何とかできると信じてここまできてます💦💦

もふ

カツカツです。毎月貯金切り崩しています。でも、幼稚園入ったら働けばいいやと思っています。やばいのかな?🤦💔

ちゃんち

貯金も児童手当もなし次の給料日前にはお金無いです😂週2で来る義母に寄生してます🤣旦那1馬力で支払い賄えてるので私が働いたら貯金がんばります🤙

はじめてのママリ🔰

焦っても仕方ないのは確かですが、まずはいつまでにいくら必要、老後費はいくら、と細かく計算してみては?
今なんとか生活できていても、教育費や老後費は比にならないくらい出費が多いと思います。。
いまは貯金0でも、働き出したら月◯円貯める。年◯◯円で30年後には◯◯◯円!
みたいに予定たてないと、いきなりお金は降ってこないので💸

けろけろけろっぴ

貯金0
毎月の給料しかお金ないです🙋‍♀️

はーい、毎月カッツカツです‼️よくやってるな〜って感じです笑笑笑笑
でも2人目望んで産んで、なんとかなる!でやってます!
息子達がいて幸せです🎶
ただ息子達には望む進路をいかせたいので頑張って私も働きます✨(≧▽≦)
そしてできれば3人目がほしい!

キーマンマン

共働きでもカツカツですよー💦
頼れる親戚もいないしもうすぐ2人目産まれるし、コロナで収入激減してるのに旦那さんの会社は仕事量変わってないと、手当の申請とかもしてないし😖
この前、本当にしんどくてママリに相談したら散々な言われ様でめっちゃ凹みました。