※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

保育園の発表会と就学前検診が重なり、移動時間も考慮すると無理がある状況です。無理を言われずに調整をお願いしたいと思っています。

下の子が来年一年生になります。
今いる所じゃ無い所の学校へ引っ越しをして入学します
来週、就学前検診があり、保育園にも伝えてました
しかし、保育園に12月4日にある発表会の通しをするから出てもらえないかと言われました
しかし、健診は13時から
学校まで1時間40分かかります。
また学校の所で他に手続きもある為難しいと言いました
だけど、午前中だけだからと言われます。
発表会も大事だけど、学校指定の時間や移動などを考えると間に合いません。
保育園は11時くらいに終わると言ってますが、
無理がありすぎます。

私が間違ってますか?
ずらせるなら変更しますが、無理なのに無理を言わないでよと思ってます

コメント