※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

最近イライラしていて、動くとすぐ足が張る。運動不足かもしれないけど、動きたくない。不眠もある。マッサージで少しは安らぐけど、疲れる。どうしたらいいかな。

ここ2.3日足がイライラするー!
じっとしていられない(´•̥ ω •̥` )
家で動いてないから?運動不足?
でも動くとすぐ張るから動きたくない!
おかげで軽く不眠…
マッサージで少しは安らぐけど、疲れる…笑
どうしたらいいんだー(´・ω・`)

コメント

ずしこ

足がイライラする、めっちゃわかります😂笑
なんか気持ち悪いんですよね〜…
私は足を高くして寝たり、なるべく足を温めたりしてました(๑;﹏;๑)

• ゆきりん

ゆきりん

足温めて効果ありましたか?
    寝ようとしてもイライラで布団から足を出したり入れたり…
    暑い寒いの繰り返しで(T ^ T)

• 10月14日
  • ずしこ

ずしこ

気やすめだったような気がします😭
    血流が悪くなってるのかなぁって思ってたので靴下履いて冷やさないようにしたりとか気やすめでしてましたね…
    けど私も妊婦の時酷かったのでお腹が大きくなって血流が悪くなってたのもあるかもしれないです。
    暑くて布団に足が入ってるのもどかしくて足出すけど出したらなんかスースーするしで結局寝付けず苛々しますよね…
    気持ち悪さを感じるたびにヒザの裏をゴリゴリ押したりしてました💦
    あんまりアドバイスになってなくてすみません…

• 10月14日
  • ゆきりん

ゆきりん

血流…お腹大きくなるとどうしようもないですね(T ^ T)
    冷やしは良くないですよね…最近寒くなってきたので靴下履いて過ごそうどう思います!

• 10月14日
みに

ムズムズ足症候群じゃないですか?
私はこの間これになって中々寝付けなくて睡眠不足になりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
ムズムズ足症候群は妊婦の方はなりやすいみたいで、鉄分不足などが原因みたいですよ(>_<)

• ゆきりん

ゆきりん

やっぱりそうですかねー( ; ; )
    前もこの症状起きて、3.4日で落ち着いたんですけど、また発生しました!
    普段の生活じゃ鉄分賄いきれないですもんね…次回の検診でちょっと相談してみます!

• 10月14日