※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

卵アレルギーでなくても、茹で時間が短いと嘔吐することがあるか相談です。娘が卵黄を食べて嘔吐し、アレルギー検査中。食べ過ぎか、茹で方が足りなかった可能性があります。全卵ではなく卵黄から進めても良いでしょうか。

卵アレルギーでなくても、
茹で時間が短くて嘔吐したりしますよね?

卵黄クリアだと思っていた娘が、
先日卵黄1個食べて4時間後に大量嘔吐しました💦
おそらく食べすぎだと思うのですが、
一応アレルギー検査して、結果待ちです😂

食べすぎのほかに、
もしかしたら茹で方が足りなかったかな、
と思い当たります💦

①アレルギーじゃなくても加熱不十分で嘔吐されたお子さんおられますか?

②結果がアレルギーではなかったら、
卵黄→卵白→全卵、ではなく
卵黄→全卵、で進めても良いのでしょうか?

コメント

❄

アレルギー様の反応が出る時は軽度でもアレルギーがあるんだと思います。

うちの子も卵クリアしたと思っていて、それからも普通に卵を出したらたま〜に口周りが少し赤くなってました。でも毎回赤くなるわけでもないし、ホントたまに。
痒がりもしない、嘔吐も下痢もない、機嫌もいい感じでした。

保育園始まるのでねんのため検査かけたら、軽度の卵アレルギーでした。なので大量摂取や体調悪いときは控えるようにと言われましたよ!

なのでお子さん、軽度のアレルギーでは?毎回じゃないし、今まで症状なかったなら尚更。

• ママリ✨

ママリ✨

軽度の可能性ももちろんありますが、単純に食べ過ぎだと思われるので、
    アレルギーじゃなかったパターンのお話を聞きたくて💦

• 11月17日