※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

厳しい意見でもかまいません。喝を入れて欲しいです…マイホームのことで…

厳しい意見でもかまいません。喝を入れて欲しいです…

マイホームのことで不安しかありません。
希望の地域でなかなか良い土地が見つからず、範囲を広げて探していたところ、良い条件の土地が見つかりました。
そう思って買ったんですが、
◎上の子が転園しなければならない。→小規模園から大規模園へ.発達グレーなので環境の変化に対応できるのか?
◎全く縁もゆかりもない地域。実家から遠くなる。→仕事復帰した時に自分達である程度やっていかなければ、、大丈夫か?
◎新しい家がどんどん建って商業施設も増え、発展して来ている。→田舎でのんびりしたところが私は本当は好きだということが最近わかった。子どもにとっても自然の中で育った方がよかったのでは…

元々の希望の地域でめちゃくちゃ良い条件で土地が出ていて、さらに追い討ちを掛けるように後悔が、、。あの時焦って決めずにもう少し待っていれば。。と。
旦那には今更何をと一蹴されるんですが、後悔と不安がどんどん大きくなってしまいます😭

こういう時ってどう前向きになれば良いでしょうか…?誰か私に喝を入れてください、、。

コメント

私も知らない土地に引越しますෆෆෆෆ新しい出会いありますよෆෆෆෆ

• めい

めい

すごい前向きで羨ましいです😭新しい出会いがありますかね、、😢自分も田舎住みだったので都会っぽいところは今更ながら未体験で恐ろしいです😓

• 11月17日

退会ユーザー

静岡の海の見える田舎育ち
    結婚で大都会の大阪へ旦那が関西
    知らない土地で3年、子供産みました(笑)なんとかなりますよ!楽しんだらいいです‪⸜♡⸝‍‬

• 11月17日
  • めい

めい

県外に引っ越しされたんですね!すごいです🥺楽しむ、かぁ。そういう気持ち無くなってました😭気持ち新に頑張りたいです!!

• 11月17日
ママリ

住めば都です✨そう思いませんか😌

• めい

めい

そうですよね🥺🥺🥺
    住めば都。住んだらマイナス面忘れるくらいになるでしょうか😢!

• 11月17日
ママリ

転園の件は大規模、小規模よりも先生たちの様子や対応が気になります💦まだ3歳ですし、対応良さそうなら人数多くても関係ないかなって思います😃

実家から遠くなるのはもう仕方ないので、よっぽどのことがない限り頼れないと割り切ってがんばるしかないかと💦
うちは嫁入りしてから親の近くには住んだことないです👌こども2人いますがなんとかなってますよ!旦那さんと協力しましょう🤝✨

将来のことを考えたら郊外は資産価値が本当にないって不動産の方に言われたのでうちは生活の便の良い所選ぶつもりです。スーパーもそうですが山の方だと夜間かかれる病院とかも遠いので生活しやすいエリアがいいなって私は思います🥳

• めい

めい

転園先は、第一希望が通れば地元で評判の良い保育所です!子どもの方が適応能力ありますかね😢
    なるほど、資産価値ですか!確かにその点ではかなり価値高いと思います!近隣の中で1番大きな病院が徒歩10分の所にあり、便利はかなり便利です。プラスの面をもっと考えるべきですね😢!!ありがとうございます😢

• 11月17日
ポコたん

うちも実家、義実家ともに頼れない(実家は父のみ、オムツも変えたことない、義実家はあまり頼ってくれるなオーラがばしばし出てる、第2子出産時でさえ来てくれるなオーラだしてた)ので、近い遠いはもはや関係ないなって思ってます。フルタイム、不規則勤務してましたよ☺️

わたしも住むまではあーでもないこーでもないと不安要素ばかり探してましたが、住んでみたらこれ以上のところはないんじゃないかと思っています。まぁ、心の底ではありますが、いずれ住み替えるときの楽しみに取っときます💐

• めい

めい

不安要素ばかり探してしまってますまさに😭!!!住んでみたらその思い消えてしまいますかね😢
    両親に頼れなくてもなんとかやってくしかないですよね、、!
    ありがとうございます😭

• 11月17日