※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e(。・-・。`)
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、義理親との意見の違いに悩んでいます。我慢が必要だったのか迷っています。

旦那が女癖悪く付き合ってきた時からずっとです。
息子も産まれましたが変わらず
殴り合いの喧嘩も数えきれません。
息子は大切にしてます。
こないだ両親と話し合いをしました。
義理母には昔、私も旦那の携帯を見て喧嘩してそれいらいは見てないなど
なぜ、息子を信じてあげないのかと。
義理父は携帯ごときで嫌なら見なければなど言われました。

私の母は、絡むじたいがおかしいと言ってくれてます。
旦那も俺が悪かった気づくのが遅かった本当に変わるからと泣きながら言ってくれましたが

義理親に言われたのは
私が見なければ喧嘩もない
見過せばいいと言われた気がしてたまりません。

結局、私がずっと我慢すればよかったのでしょうか

コメント

miimii

我が息子だからかばいたい
だけでしょ!
もしそれが原因で離婚されたら
向こうの御家族は
孫を見れなくなるかもしれませんからね( •́ .̫ •̀ )←

もし自分の娘がそーゆうことで
悩んでても同じこと言えるのか!
って話ですよね( .. )

Rai

違いますよ。
女癖が悪いのも手を出しての喧嘩もいけません。
義理両親はそう言いましたが全く逆の立場になった時に私に対してもそういう風に加護する形をとってもらえるのかという事になりますよね?
そんな訳がありません。
自分の息子は可愛いモノです。守ってあげたいものです。
ですが、モラルや常識などを教える事も親の役目です。
元々旦那さんや義理実家とえりさんの価値観が違うのではないでしょうか?

e(。・-・。`)

今は旦那のおばあさんの借家に安く住まわしてもらってます。
旦那の実家も近く。
昼間に私がいないとか。
私が実家に行ってるとか監視されてるみたいで。

e(。・-・。`)

私の実家は考えが新しいですが
旦那の実家は町内の昔関係や考えじたい昔人間です。

Rai

えりさんは離婚か別居とかされるのですか?
もう携帯が原因の喧嘩などではないのでしょうけどね…

我慢なんてする必要ないですからね!
例え義理実家だろうが旦那だろうがえりさんも子供さんを守っていかなければならないのですから強くいきましょう(´・_・`)

toom

辛口コメントになるかもしれませんがすいません。
なぜ付き合っていた頃から女癖が悪いのを知っていて、ご結婚なさったのでしょうか。
信用できない相手と何故結婚したのかなと。
きっと旦那さんにも良いところがあるだろうし、息子も可愛がってくれる、謝ってくれるし、変わってくれるかもという期待…別れられない理由もおありかと思います。
が、結婚というものは覚悟です。結婚する前に色々わかっていたはずです。わかっていながら、その男性を選んだのはあなた自身です。あなたにも責任があります。詳しい事はわかりませんが、なんとなく、旦那様と共依存になっているような印象を受けます。
今後、旦那様とはどうしていきたいのでしょうか。
このまま関係を続けていきたいのであれば、あなたにも相当な我慢と覚悟がいると思いますよ。相手を信じきる覚悟で。
それが無理なら、今後の事を考えなさった方が良いかもしれません。
夫婦仲は子どもにかなり影響を与えます。
焦らず、じっくり考えてみてください。
母親として、何を守るべきなのか。

応援しています。

e(。・-・。`)

私の親は辛いなら帰ってきていいって言ってくれてます。
旦那が本当に辞めてくれれば女癖以外は素敵なんです。
ただ義理実家にはもぅ足を踏み入れたくないです。

つぅ✳︎

なんだかなぁ!って感じの義理母ですね!私なら、証拠をずーっと取っておきます。メール、女癖悪い証拠手を出された時のギズや跡
すべてです♡
何かあったときのために!今は我慢出来るかもしれません。でも、将来は分かりません。
だって、女癖悪いのはやっぱり、変わってるのを見たことがないからです。私は我慢が出来ないタイプなので、我慢出来る人がすごいなぁと感じてしまうので。
そして、とってもストレスの多い環境でとても頑張っていると思います。

e(。・-・。`)

自己責任は認識してます。
わたし達のかってで息子は産まれて私達が別れるのも私達の勝手です。
子育てにも文句無しでやってくれたり
女癖だけ以外は素敵です。
でも次したら別れます。
離婚届けも書いてあり
私の母も切れてしまい
次あったら何言っても娘と孫は連れてくしこの先あわさんとなりました。

ただ義理実家に言われた事にずっとモヤモヤしてます。

Rai

優しい親御さんですね。
しばらく実家に帰り旦那さんと距離を置き考えるのもいいかもしれませんね。
えりさんの希望は女癖を治す、義理実家と私個人(もしくは家族)が関わらないようにする
という事なのですね!
それを旦那さんに伝え、実家に戻る事もできます。

旦那さんがそれを聞きどうするか、それで今後を考えたらいいのではないでしょうか?

e(。・-・。`)

証拠も見せて
義理親の前で右親指打撲されたり
首のアザも見てきた筈なのにこの言われ方でした。

e(。・-・。`)

旦那は私が実家に行くのは嫌だっと。
はたから見ても旦那は嫁に依存しすぎだってくらいです。
旦那は私に甘えて繰り返してしまったと。

まだまだ子供なのか嫌だとスイッチが入り私も入り殴り合いになっちゃいます。

Rai

でも旦那さんは他に手を出す行為にも依存してるのですよね(´・_・`)
理由なんて肝心ではありません!
旦那さんの行為がいかに今ある子供との生活を壊す行為なのか分かってもらわないと行けませんよ?

えりさんが旦那さんと生活を続けたいのであれば旦那さんを変えてあげなければいけません!
我慢ではなく更生させるのです!

e(。・-・。`)

付き合ってからに比べたら
当時は嫌な事があればすぐ殴るでしたが、今は私が何言っても殴りません。
やっとそれだけ更生出来たと感じてますが
女癖はまだまだ更生できず、
次したら何言っても離婚しますが

義理実家に言われた事にモヤモヤ、イライラ、キィー!ってなってます。

Rai

もう義理実家とは今後関わり持たない事が一番です。
旦那さんにも伝えてもいいと思います。
そして枕を殴ったりして早く忘れましょう(´nωn`)

e(。・-・。`)

やっぱりそれが一番ですよね。
旦那も法事とかは出てくれればいいと、
今回の事で旦那義理母に縁切ると言われたらしく。
親よりお前が居ればいいと言ってますが

住みもおばあさんの借家でして、出て行くしかないですよね。

Rai

そうですね、余裕があれば出ていくのがベストです。
秘技は実家でしばらくみんなで同居です。
これは女癖も予防なりますが、実家次第ですけど…

e(。・-・。`)

実家にあまりの部屋はなく(╥﹏╥)
アパートなど探してみます。
聞いてくださってありがとうございました(╥﹏╥)

Rai

いやいや、がんばってくださいね(๑و•̀Δ•́)و

マート

最低な義両親ですね!
お前たちの育て方が悪いからこうなったんだと言ってやりたいです。
うちも旦那が二回浮気し二回目は風俗だったのですが、ムカついて義両親にチクったとき義父に「風俗は付き合いやから許してやって」や義母には「家事とかちゃんと手伝ってるからまだマシな方やねんけどなぁ」など庇う言葉が出てきて、つい言い返してしまいました(^^;
やはり親は自分の子が悪くても味方しちゃうんでしょうね。
バカ親の言葉は無視しちゃいましょう!
ムカついてる時間が勿体ない!笑

e(。・-・。`)

やっぱり義理父も息子の事も信じてあげたいなども言われたので

もぅ、関わらないように過ごします( 。・-・。`)

**Razor Arm**

私の主人は付き合っていた時から女癖最悪でしたよ(笑)
あまり大きな声で言うべきではありませんがワンナイトばかり…;;
付き合いがものすごく長く、まぁ見つかる度に私はブチギレ主人は平謝り。
女性がたくさん取り巻く仕事をしてたので理性もへったくれもなかったです( ̄ω ̄;)
結婚し、子供ができて、仕事も変化があり、今は家庭と仕事で浮気する余裕もなさそうですが、いつかやるんじゃないかと覚悟はしています(笑)
相手両親とも話はしますが、私は深刻に相談した事はありません。
故に、昔の話を笑い話と皮肉程度ですので義両親とも「あんたバッカねー‼もう困らせたら許さないからね‼笑」
と、義両親とも軽く私の味方です。
でも、深刻に相談していたら・・・息子を少なからず庇うでしょうね;;

私はそれだけの覚悟で結婚しましたし、長い付き合いの中でいつか傷は癒えて笑える性格だと確信したからです。
なので、今後浮気があっても激怒して代償は払わせますが離婚も義両親への相談も考えません。
見つけてしまってはいけないのです。
真剣に相談してはいけません。
真剣に相談する時は、本当に離婚を考え慰謝料や養育費をとるための準備をし、突きつける時だけです。

モヤモヤはわかりますよー(笑)
もう消化しきれないですもんね(笑)
でも、いつか忘れると思って共に生きるか、今までの全てを捨てて離れるかの二択なのですよ(笑)
長い人生、女性の影がちらつく時は誰でも訪れます。
白か黒かは別として。
それに親を巻き込んでいい時というのは、決断の時だけなんです(´・ω・`)
えらそうに失礼しました(笑)
10年付き合って結婚5年の者の一つの意見として受け取ってください;;

みまま。

状況は違いますが私も旦那の携帯見て義姉からのLINEを読んで一悶着になったことがあり、義理両親から、夫婦でも携帯見るのが悪い、見なければ不愉快な思いしないで済んだばりのことを言われましたよ!
お前らの育て方が悪いからこうなるんだと言ってやりたかったです。
結果、嫁の私が何でも悪くなるんだな、と思いました。義理両親を少しでも頼りにした私がバカをみました。
お互いに、本当不愉快な義理両親ですよね‼︎。・゜・(ノД`)・゜・。