※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

妊婦生活がつらく、腰や背中の痛みがひどい。出産まで1ヶ月で辛い。同じ経験の方、マッサージのアドバイスをお願いします。

もう妊婦生活が辛すぎる…
身体がボロボロ。元々腰痛持ちだったのですが、最近背中も痛くてなかなか寝れない。
痛み的には腰痛みたいな感じで筋肉が凝ってる感じ。
特に肩甲骨周り。
ゆっくりお風呂に入れてないのも原因っぽいです。
あと約1ヶ月で予定帝王切開で出産ですが、1ヶ月耐えられない😭
同じような体験した事ある方、何かアドバイスください💦やはり妊婦さんも出来るマッサージ行くべきですかね?

コメント

はじめてのママリ

私もでした、、、😭
マッサージには行かず、旦那や母にマッサージしてもらって少しはマシになったくらいでした🥱
行けるのであればマッサージ行った方がいいと思います!
私は放置してたら産後まで響いちゃって整体行ってもっと早くくるべきだったよ治すの時間かかっちゃうね、、と言われたくらいなので🤯

• marire

marire

同じ方いらっしゃるとは…
    やっぱり行くべきなんですね💦元々腰痛もちでマッサージには定期的に通ってたのですが、妊娠した事、コロナが増えたことで行かなくなってしまったので😓
    通っていた整骨院は妊婦もやってくれる所なので明日連絡してみます😅
    産後は骨盤矯正するつもりなのですが、治すのに時間かかるのは嫌ですね😰

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産のときも腰痛酷すぎて陣痛+普段の腰痛って感じで最悪だったので出産までに良くなるといいですね🥺🥺🥺

• 11月17日
  • marire

marire

そうだったんですね💦
    私は帝王切開なので陣痛はないですが、しばらく寝返りとかキツくなるので腰痛悪化しそうです😓
    痛かったのは横になってる時だけですか?私は今のところ横になってる時が1番痛くて😰

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後ずっと同じ体勢だとキツイですよね😭😭
    私は立ってるだけでも痛かったです、、、

• 11月17日
  • marire

marire

そうなんですよね💦
    通ってる整骨院でも寝返りは重要だと言われているのですが帝王切開後はなかなか痛くて多分仰向け一択ですね😓
    私はまだ、立ってたら痛くないので今が治すチャンスかもしれないですね😅

• 11月17日