※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートで平日働いてるんですが他に家事育児でご飯も食べずに休憩なしで…

パートで平日働いてるんですが他に家事育児でご飯も食べずに休憩なしで座ってもなく、家事も終わってないのに
旦那は仕事帰ってきてもう終わったモードでくつろいでたのでイラついてしまいました。
洗い物片付けてるときに洗濯機が止まってたので
私も仕事自体は夕方に終わるけど家のことやってて全く一息もつけてないから
私が洗い物してて洗濯機止まったら洗濯物は干してほしい。
と言ったら干すから。やるよ。
休憩していいよ。
と言われて
私はもう洗濯物干してる途中だったので
もうやってるから、明日から自分が気づいたらお願い。
と言ったら不機嫌になられました。

私が仕事で旦那が休みの日、自分だけ弁当買って食べてて私の分はなかったです。
むしろ何も作ってくれてなかったから弁当買って食べましたよなスタンスで虚しい。
下の子が産まれてすぐこの子は保育園かな~って産んだからすぐ働いてねな空気だしといて産明けからすぐ働いたら働いたでこの態度だからでかいこどもみたいで何を気づいてないのか?
まず大人として何がきづくべきことなのか?
がわかってるのかわかってないのかわからない💧
どこを指摘したらよくなると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家事は女の仕事と思ってる男性には残念ながらいちいち指示した方が早いです。
しかも優しく。一回一回。
で、やったあとに誉めます。
はい、でかい子供です。
こいつの方がやっかいです。
こんな男性を夫に選んだ自分を呪いつつそれでも誉めます。
そしたら、少しずつやるようになるかもしれません。
あと、弁当一人分だけなんだ私の分も買ってきてほしかったとハッキリ言ってやらないとわかりません。
解らせようと努力も疲れるので諦めも必要です。
旦那が無理なら手抜きの方法をあみだしましょう。
サービス沢山あるし。
旦那頼るよりお金はらったほうが仕事も完璧だし疲れない。
その代わり、それにいちゃもんつけたときは言い返してやりましょ!

私も言われました。産後働かないのかと。
言ってやりましたよ。
あなたが自分のことだけでも完璧にこなせるなら働いてやっても良いけど、なんでもやりっ放しだわ、育児はしない人に言われたかないと。変われるのか?の問いに夫は無理と言いはなちました。
なので働いてません。
大きい子供と子供の世話だけで精一杯です。
働くのは子供の手が離れてからで十分です。