※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人、3歳と5歳。言うことを聞かない喧嘩がつらく、子育てがイライラ。仕事もワンオペでお金も少なく、うまくいかず自己中感じる。悪影響を与えるのが怒りを誘う。

子供2人います。3歳と5歳、言うことを聞かないのと喧嘩が本当に嫌で嫌で狂いそうになります。生理まえで余計です。

フルタイム仕事で帰ってきたら寝かすまでワンオペだし
お金も必要だし貯金も少ないしお弁当も作らなきゃだし子育てしなきゃだし無理矢理でもやらないといけないのが本当つらくて手をぬいてはいるけどどれもうまくいかないし、子供も、ちゃんと接してあげて育てたいのに逆のことばかりしてしまいます。
もう子育てがいやです、、自分が自己中すぎて少しでも嫌なことがあると怒りを抑えられません。

うまくいかなすぎて自分がほんっっとにいやでおかしくなります
自分が子供たちに悪影響なことしかできず腹が立ちます

コメント

🩷

おなじです!
うちも5歳と3歳、特に5歳は言うこと聞かない、何度同じこと言ってもすぐに忘れる、毎日イライラして怒鳴りすぎてます🥲
多分かなり悪影響だなって感じです。けど優しく論する余裕ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですね😭ほんとに余裕なくて自分中心になっちゃって、子供に時間取れないのが本当に嫌で、、子供にも当たってしまうしほんと後悔だらけで、、なのにそれを毎日繰り返す、、たった一つとか少しずつでも子供の接し方とかをクリアしていきたいと思います🥺

• 11月18日
ひら

うまく行かなくて腹が立つのは、頑張ってる証拠ですよ!!
そんな姿を見て悪影響なんてこと絶対ないです!

文面から勝手な推測ですが、お子さん思いっきり喧嘩ができるくらいのびのび育ってるんだなーと思いました😂💦

子どもたちまだ小さくてわからないこともあるかもしれないけど、だんだんわかってきて、味方になってくれると思います。

仕事に家事に育児に、節約にお弁当まで、それだけ一生懸命やってたら、子どもたちも絶対お母さんを大切にできる子になると思います🥺

家族のため一生懸命素敵なお母さんです。
自信持って大声張り上げて怒って毎日乗り越えてください😂って応援したくなりました。
偉そうに気に障ったらごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情がブワァと込み上げてきました😭そんな意見があるとは思っても見ませんでした、、少し自信が出てきました。一つの視点でしかものごもを見れないのでこんなふうに思ってくださる方もいると言うことはすごくびっくりだし視野をもう少し広げてもう少しだけ余裕できるようにこまめに深呼吸してみます。少しずつでも子供に寄り添えるような時間ができるよう、有線を子供に向けれるよう、手を抜きながらやってみます!!そうすれば自分なりにも自信につながると思うので🥺本当にありがとうございます。

• 11月18日

お疲れ様です( ¨̮ )
頑張ってるからこそ色々いっぱいいっぱいになっちゃうんですよね😉
力が抜けたらだいぶ楽なんでしょうけど中々難しいですよね😭

乙葉

フルタイムのお仕事からのワンオペ…大変ですよね😭
いつも、お疲れ様です!!

うちも、5歳と3歳…喧嘩しまくりで、毎日怒ってます(´・ω・`;)
ある程度までは当人同士で解決できるか見守るのですが、大抵お兄ちゃんが手を挙げてしまい仲裁に入ります。
手を挙げるのはダメ🙅言葉で伝えようね。と、諭しても結局また手を挙げるので…雷落ちてますね(笑)

専業主婦で、保育園にも入れてる(精神障害2級とは言え…)私でも、こんな感じなので…お仕事までフルタイムだと本当にキツいんだろうな。と想像してしまいました😭

必死なのは伝わってると思います!!自分に腹が立つくらい一生懸命なんですよね。
真正面から向き合ってて、本当に凄いです!!