※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐりん
お金・保険

旦那の手取り20万で専業主婦。妊娠中で会社を辞めることに。家計や貯金についてアドバイスを求めています。

旦那さんの手取り20万でお子さんがいる専業主婦の方に質問です。

現在妊娠13週目でつわりが酷く、入院することになり会社ともいろいろもめて私は会社を辞めることになりました。

今まで2人で家賃、生活費、食費で10万で過ごせてたので20万でも私たちは問題ないかなぁと思ってます。
でもこれから子供も増えるとなるとどうなのかとも思います。

そこで、よければみなさんの家庭の内訳を教えて欲しいです。また、貯金はできてますか?

参考にしたいのでよろしくお願いします!


コメント

カナ

旦那さん、まだお若いですかぁ⁇
うちも手取り同じぐらいです‼︎
来年4月に3人目が産まれる予定です!今でも生活 厳しいのに ホントにヤバイです(笑)っで最近バイトも始めてくれました!貯金なんて できてません>_<ホントは貯金したいんですけどね>_<

  • おぐりん

    おぐりん

    旦那は24歳です!
    お子さん3人目なんですね!すごいです!
    やっぱり子供がいると貯金はなかなかできなさそうですね😓😓

    • 10月14日
  • カナ

    カナ

    うちも旦那は24歳です(笑)同じですね‼︎若いと給料も少なかったり…貯金の前に今の生活するのでいっぱいいっぱいです>_<3人目出産したら 2人目3人目はすぐにでも保育園にお願いして働かなきゃです>_<

    • 10月15日
  • おぐりん

    おぐりん

    同じなんですね!(笑)
    そうですよね、私もちょっとでも家計に余裕ができるように1歳になったら保育園預けてパートしようかなと思ってます(°_°)

    • 10月15日
ゴロぽん

やりくり上手なんですね!

うちは旦那の手取りが23万くらいで、私も働いているときは18万くらいでしたが、辞めました。
次の貯金は10万+α、出産準備品はもう揃えられましたか⁇
わたしはベビー用品や自分のマタニティ用品をそろえるのに10万はかかりました。
抱っこ紐とチャイルドシートはまだ用意していません。

貯金があるのであれば安心だと思います^ ^

  • おぐりん

    おぐりん

    ベビー用品もマタニティ用品もまだなんにも揃えられてません😂
    10万もしたんですね!
    貯金もそこまでないので節約しながら揃えていきたいです😂😂

    • 10月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    西松屋で安いものメインでしたがそれくらいでした💦
    紙おむつは毎月2万弱かかると友人が言っていたので、生まれたあとは+3万に保険代上乗せ、季節ごとの服などの準備がありますよね^^;
    うちも大変です!

    • 10月14日
  • おぐりん

    おぐりん

    紙おむつってそんなにするんですね!(°_°)
    今からできるだけ節約してお金貯めときたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月14日
とまと☆

まず、新生児のころは光熱費が2万〜3万ぐらいあがりました(;_;)それプラス、主人になんかあった時に生活していけるように保険見直しし、学資とあわせて、5万ぐらい払ってます(;_;)あとは、オムツやミルク、離乳食の食材、服などと、賃貸なのでマットを敷き詰めたり、動き出したら危ないので、その対策にお金つかってます(´・_・`)

  • おぐりん

    おぐりん

    結構出費が多そうですね😭
    確かに、保険も見直さないといざという時怖いですもんね💦
    オムツなどは消耗品なので節約しようもありませんもんね(°_°)
    動き出したらさらにそれ用にお金かかるんですね!
    そういうの今から知っとけてよかったです!ありがとうございます!

    • 10月14日
xx3

10万でおさえれるってすごいです!

貯金なんて全然です(>_<)

  • おぐりん

    おぐりん

    10万でおさえてるといっても携帯代とかは個人なので2人の出費合わせるともうちょっとかかってるとおもいます💦
    ですよね、貯金はなかなかできないですよね(-_-)(-_-)

    • 10月14日
  • xx3

    xx3


    別々なのですね(^O^)

    ほんとお金降ってこないかな、、
    って常に思ってます。笑

    まだ子供が小さいからいいですが
    学生になったらと考えると
    もう頭痛いです。笑

    • 10月14日
Hanipi.

はじめまして!!!

旦那わ手取り23〜28万です。
妊娠2ヶ月まで仕事してましたが
悪阻が酷くてやめました( 泣 )
それまでわ、あたしが約15万近く
手取りあったので良かったのですが
やめてから貯金わ減る一方で…。

引っ越しと妊娠が重なったのもあり
家賃もあがり、病院やbaby用品を
買ったりで結局貯金できてません!

家賃、光熱費、食費、携帯代で
15.6万近くわかかるし、それから
日用品だの、baby用品だのって
これからかかるので節約術を学ぶ
べきかなー。って考えてます!w
.

  • おぐりん

    おぐりん

    はじめまして!

    全く同じです(°_°)!
    私も2ヶ月まで仕事して悪阻で辞めました…

    やっぱりそれぐらいはかかっちゃいますよね(°_°)
    私も節約してるつもりですがさらに節約できるように勉強しなくては😂😂

    • 10月15日