※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩
ココロ・悩み

急にくしゃみ・鼻水が出て、37.4℃の熱で早退。明日病院へ行くが、小児科か耳鼻科か迷っている。皆さんはどちらを選びますか?

昨日から急にくしゃみ・鼻水
が出始めて、今日保育園に行ったのですが
37.4℃のお熱で早退しました。
帰ってきてお昼寝すると、
熱もなく元気もあり少し安心したのですが、
やはり鼻水が凄いです🥲💦

明日朝イチで病院に行こうと思うのですが、
小児科に行こうか耳鼻科に行こうか
迷っています、、🥵
いつもは小児科に行っていますが
治りはあまり良くなく、、
風邪引く時はいつも鼻水からなので
耳鼻科に挑戦しようと思うのですが、
皆さんならどうしますか??🥺

コメント

2児ママ

うちのかかりつけの小児科は鼻吸いも薬も出してくれるので、小児科に行ってます!
鼻水を吸ってもらえないとこなら耳鼻科でもいいかもですね👍

  • 🐩

    🐩

    いつも内診して、
    お薬もらうだけです〜💦
    鼻水出る子は耳鼻科がいいと
    聞いて行くのもいいかなと
    思いました🤧🤧

    • 11月17日
もりえ

熱が明日もなく、鼻水だけなら耳鼻科にします🙆‍♀️

  • 🐩

    🐩

    ありがとうございます☺️!
    様子見て考えます🌟

    • 11月17日
ねむりねこ

私は鼻と喉、どちらの症状が強いかで受診先を変えています!
鼻水がすごいなら耳鼻科ですね、鼻吸いもそうですが鼻の吸入が効果があると思ってるので(^^)

  • 🐩

    🐩

    今のところ鼻水が〜🤧💦
    鼻水→咳が多いので、
    今回は耳鼻科行こうと思います!

    • 11月17日