※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

困難な状況が重なり、孤立感や苦しみを感じています。精神的な負担が大きく、支える人もいない状況です。

久々に泣きたくなった。なんか辛い、苦しい
しんどい。
親から裏切られ、旦那は突然死、三人目が死産
2人の子供を育ててきたけど,職場でパワハラ。
それから仕事も決まらない。
精神科通院も落ち着いてきたのに。
お金もない、支払えなくて任意整理。
親からは多額のお金を返してもらえず。
旦那の実家は旦那が亡くなってから偉そうに。
頼れる人もいない。
行政に頼れば児相が来る。
それは避けたい。
何とかやってきたのに。
久々に、しんどくなっちゃった。

コメント

なんてコメントしたらいいか分かりませんが、ホントここまで良くやってきてるなと思いました‼️
旦那さんも亡くなり、親御さんから裏切られ、3人目死産して
どれも私は経験したことないので
もし、そんなことになったら無理心中しそうなくらいしんどくなりそうです。
天国の旦那さんも影でいつも見ててくれてると思いますし、人生山あり谷ありなので
いつか必ず頑張ってる人には幸せが来ると思います。それがいつになるかは分かりませんが今を一生懸命生きてると良いことがありますし
投稿者さんにもこれからもっともっと良いことがくるように祈っておきます❤️

はじめてのママリ🔰

それは想像しただけで辛いです。まわりにいる人も酷いですね。誰も味方と言うか寄り添ってくれるような人居ないですか?旦那が突然死は…辛いなぁ…辛いとは思いますが旦那さんの死亡保険とかそう言ったお金は入ってくるんでしょうか?少しでも休めたらいいですね。

きなこ

泣いていいです!
私は死産しか経験していませんが、辛いし、苦しいし、しんどいのは、当たり前!!ママリさんの状況は泣いていい!

でも、目の前にある、大事なものだけは強く守って下さい!!子ども達と、ママリさんの心です。

●親には、期待しない。疎遠にする。恨んでも、エネルギーの無駄です。
●義両親は、よかれと思って行動してるかもしれないけど、今ママリさんがしんどいなら離れる。利用させてもらえるなら割り切って利用する。
●行政も、今を乗り切るために必要なら、活用する。決して取り乱さず、よく考えて発言する。頼れるところを、教えてもらえるかもしれません。NPOもあるんじゃないかな。

ママリさんの心が、十分頑張っています。落ち着いて、子どもと自分を大事にできる選択をしてください。