※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

こんな嫁は嫌ですか?もうすぐ毎年恒例の義実家との旅行があります。主人…

こんな嫁は嫌ですか?

もうすぐ毎年恒例の義実家との旅行があります。
主人の兄家族や祖父母も一緒です。
民宿のため大きな部屋1つに全員で宿泊します。
部屋にトイレや風呂がないため大浴場利用になるのですが、大浴場と言っても洗い場が5つ程の小さな浴場です。

私は義家族と一緒に入浴したくないです。
「後で入ります」と言ってしまおうかなと思っているのですが、不快な思いをさせてしまいますでしょうか?
みなさん、着替えや化粧等も同じ部屋で全く気にならないようですが、私はどうしても気になってしまいます。
普段から神経質な嫁だと思われており、気に入られていません😭今から憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年行くだけ立派です👏
あとで入ります😊でいいと思います❗️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今までは我慢していましたが、今年からは時間ずらして入ることにします😭

• 11月17日
K.mama𓇼𓆉

まず民宿の時点でそれなら行きたくないです。笑
部屋にトイレがないのも無理ですし!
うちも義母や義両親誘って旅行行ったことありますが2部屋取りましたし私の親と旅行行く時も必ず2部屋取って別々で寝ます💦
組み合わせは行ってからの自由ですが。笑
いつも皆さん一緒にお風呂入りに行かれてる感じですか?

• ままり

ままり

部屋にトイレないのも困りますし着替えが本当に嫌です😭
    2部屋取れる環境が羨ましいです。別部屋にしたいと話したことあるのですが、「我慢してください。それは諦めてください」と言われちゃいました🥲
    いつもは義母さん、義祖母さん、兄嫁さん、兄嫁娘ちゃん、私と娘、みんなで入っています。以前に義母さんが「痩せてる身体はみっともない」とおっしゃっていて😭私、貧相な身体なのでとても嫌で辛いのです🥲

• 11月17日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

いやいや、それならなおさら一緒とか無理です!
    しかも痩せてる体は貧相とか。
    羨ましいから僻み言ってるんじゃないですかね?笑
    義家族デリカシー無さすぎです。
    私なら2部屋取らないなら行かないとハッキリ言います。
    その後関係悪くなろうが悪口言っ言われようが普通に考えたらそっちが間違ってることぐらいすぐわかることです。
    旦那さんは何も言わないですか?

• 11月17日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    羨ましがられる身体なら堂々と出来るのですが😭
    旦那には私から愚痴ることもあるのですが、流されてしまいます…私の親とも仲良くしてもらいたいため、あまり言えないのもあります🥲
    もう関係悪くなってもいいかなって思うこと今までに何度もありました。もう我慢の限界かもです🥲お話聞いていただき本当にありがとうございました😭

• 11月18日

え!?
義父や義祖父や義兄も同じ部屋で着替えられるわけないです😭💦💦💦
お風呂も後で入りますで良いと思います。

っていうか!!!!
めっちゃ仲良いとか嫁の親とかならまだしも、旦那親と同じ部屋で寝るとか無理すぎません!?
ままりさんが神経質なんじゃなくて、旦那さん含め義家族が無神経、無頓着すぎるんだと思います😫💦💦💦

• ままり

ままり

そうですよね。私もそう思っていました😭でも兄嫁さんは授乳や着替えも全く気にしない方で。むしろ子どもの面倒見てもらえるから義母や義父と同じ部屋が嬉しいみたいです。
    なので私だけが神経質な嫁と思われています🥲
    旅行の日は全然眠れません🥲
    優しいお言葉ありがとうございます🥲💕

• 11月17日

退会ユーザー

仮に万に一つでもままりさんが神経質だとしても、神経質な人に合わせるべきでは?と私は思います!
    無頓着な人ってどんな状況でもわからないし、気にならないので、それなら気になる人に合わせるべきだよね?と思います。

これについて旦那さんはどう思っているのでしょうか?💦
    あと…うちには娘もおらず差し出がましいですが…4歳の娘さんをおじや祖父がいる場で着替えさせるの嫌じゃないですか?😭💦
    何かあるとおもってるわけではなく…女の子って段々兄や父親の前でも着替えたがらなくなるじゃないですか…💦
    それなのにおじや祖父もいる場でさぁ着替えなさい!って…今は良くても段々娘さん自身嫌になってくるのでは…と思うんです😫
    そういうの含めて旦那さんに話しても…ダメですかね…?😭💦
    というかそこまで嫁が無理してるのに、お付き合いしなきゃいけないんですかね…?😭

• 11月18日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    本当におっしゃる通りで😭少しは合わせてほしいですし、私の気持ちも考慮してほしいです。
    旦那は何も思っていないようで話をしても流されます。義母に不機嫌になられたくないのかな🥲

なるほど!!娘が確かに年頃的に嫌になるかもです!!!
    ありがとうございます😭
    兄嫁さんの娘ちゃん、小学2年生なのできっと嫌ですよね!私の息子だっているんだし🥲
    もう1度旦那にしっかり話してみます!
    お話聞いていただき本当にありがとうございました😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

無理です無理です😨
そもそもわたしなら、同じ部屋の旅行自体断ります😨
しかも旅費も自分持ちとか絶対行かないです💦

参加するだけでも素晴らしいお嫁さんですよ☺️
おかしいのは義実家だと思います😨

• ままり

ままり

やんわり断ろうとしたことあったのですが、義母さんが明らか不機嫌になってしまい🥲
    旅費もかなり痛いです😭

ありがとうございます😭そんな風に言っていただけて救われました🥲💕今年からはお風呂の時間ずらして入ります🥲

• 11月17日
mama

めっちゃタイムリー!
私も毎年恒例で、次の土日で旅行です…
これで4度目ですが、毎回憂鬱でどうにかして行かなくて良い方法はないか考えてます…
今も行きたくなさすぎて、なんとなく検索してたらこちらを見つけました😭

相部屋だし大浴場の件も全て状況が同じで、ホントに苦痛さを共感できます😭

すみません、ただの共感だけでコメントしちゃいました😂
お互い笑顔で旅行乗り切りましょう😮‍💨