※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

友達の子や保育園のお友達と遊ぶのがうまくいかず悩んでいます。同じような経験ありますか?

このくらいの月齢で、たまに会う友達の子や保育園のお友達など興味ないわけではないけど一緒に遊びたがらなかったり避けたり等、遊べない子いますか?

またはその後遊べるようになったなどなんでも良いので教えて下さい。なかなかお友達と楽しそうに遊べなくて悩んでいます💦

コメント

バイー

警戒してる感じですか?
近づいてきたらじっとみたりしてその子から離れたり…

娘は親子教室(週①)に通ってて一時期警戒してる感じがありました
その前にお友達におもちゃとられることが何回かありました そしてギャン泣き、多分いろいろわかるようになってあ、おともだちきた、おもちゃとられる?何かされる?て思ってたのかなーて思ってます

でも少ししたらお友達を観察してこっそり同じことしたり同じおもちゃでごっこ遊び(お友達とではなくあくまで一人でですがお友達の邪魔はしないです)とかしてます😊他の子が急に隣にきても気にしなくなってました😄
まだ一緒に楽しく遊んでる!て感じではないですが(多分私がそばにいるので💦)そのうちかな~と思ってます😊

ちなみにその親子教室でも誰かと一緒に遊んでる子は少ないですよー
みんな各々遊んでます🤣