※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらまま
妊娠・出産

11日に検査薬で陽性反応があり、5週目くらいと言われたが内診では確認できず、1週間後に再度来院を勧められた。上の子を抱くとお腹が痛むこともあるが、心配だと述べている。

いつもお世話になってます!
11日に検査薬ではっきり線が2本でました。昨日病院にいったのですが、
上の子を見てもらうのに昼からしか行けなくて通院を考えている病院ではないとこにいきました!!!それで最終生理から考えて5週くらいっとナースの方はいってました。
病院で検査薬でみてもらいましたが、くっきり出ました。
でも内診では確認できない!と先生に言われました。1週間から10日後くらにもう1度来てくださいっと言われたのですが、、
5週目くらいって確認できないもんなんですかぁ?少し不安になってきました、
あと、少しながく上の子をだっこしたりすると少しお腹が痛かったりします。
それもよくあることなんですかぁ?
上の子の時は初期にあんまりお腹に違和感を感じたことなかったので心配になって…

コメント

ほぺ

こんにちは!
私も数えたら5w入るなーって時に病院に行きましたが見えませんでした!

けど、大きさに関しては後から追いついてくる子もいるそうで、成長速度は個人差だそうです。
6wあたりになる時にやっと写ってくれて、サイズ的には4wくらいよと言われましたー

それでも、現状サイズも8w6dで、生理日から計算しても誤差は1日くらいのサイズでしたよー

最初は子宮外妊娠とかの可能性の話もされるかと思いますが、赤ちゃんを信じてくださいね!

きっと映ることを祈ってます。
お大事に!

• あいらまま

あいらまま

そうなんですね!!!
    子宮外妊娠それちらっと口にされてどドキッとしました(;´Д`)
    ありがとうございます✨
    土曜日に病院行く予定なのでそれまで信じて待ってみます☺︎

• 10月14日
のだっち

5週くらいでは見えないですね😅
8週目以降が、確実ですかね😊

• あいらまま

あいらまま

そうなんですね!!!
    そう聞いて安心しましたぁ✨
    少し待ってみます!

• 10月14日