※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る姿勢について相談です。うつ伏せや横向きが好きで、仰向けにすると怒るようです。歯並びや突然死の心配もあり、どうしたら良いか悩んでいます。

皆さんのお子さんは寝る時どんな体勢で寝ていますか?
7ヶ月の息子がいるんですが

寝返りが出来るようになってからうつ伏せや横向きで寝るのが好きみたいで

仰向けで寝て欲しくて仰向けにしたらすぐに体勢変えて寝るか、仰向けにされ目が覚め怒られます💦

うつ伏せの時も顔だけでもなるべく横向きにさせたり、横向きで寝てくれたりはしてるんですが

うつ伏せや横向きって、歯並びに影響してあまり良くないと聞くのでどうにかしたいんですが💦
あと、突然死にも繋がるので💦

そもそも、赤ちゃんってこんなにも仰向け嫌う物ですか?笑

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子も寝返りができるようになってからうつ伏せか横向きでしか寝ませんでした😂
ここ最近仰向けで寝てくれてます笑

ままり

いつもうつ伏せです!
どれだけ仰向けにしてもすぐ戻るのであきらめました😂
お気に入りの落ち着く姿勢があるのだと思います。
寝返り返りできるのなら大丈夫かなと思ってます。