※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ほんと私と旦那噛み合ってない。私の伝え方が悪いんだろうけど、旦那が…

ほんと私と旦那噛み合ってない。
私の伝え方が悪いんだろうけど、旦那が良かれと思ってすることが余計なことばっかりでイライラしてしまいます。

例えば10ヶ月の子供が高熱出した時、祝日夜間で手元に解熱剤がなくて、対応できる病院が車で40分‥
病院遠いしドラッグストアで解熱剤だけでも買えるならそのほうがいいかな?と思い解熱剤みてきてくれる?なかったら病院行こうと思う!とお願いしました。
そしたら一歳から使える解熱剤やら、10ヶ月では飲めない風邪薬やらを3つぐらい3000円分買ってきました。
いやこの子飲めんし、病院行くなら医療費無料やし、家計もそんな余裕ないのに余分なもの買ってきて‥って感じでした。

今日は私も子供も風邪がひどく、仕事と保育園休みました。
普段私が子ども2人乗せて車使ってるので、今日仕事に乗ってっていい?と言われ、いいけど、ベビーフードきれてるし体調悪くてご飯作るのもしんどいから仕事の昼休みに食べれるもの届けれたりしないよね?とお願い。
今日のスケジュール的に無理!と言って出て行きました。
私も気合でうどん作って11時に2人食べさせ、11時半には2人寝そうだったので(時間は保育園のスケジュールと一緒)3人でお昼寝に。
12時前には寝てました。
11時40分に連絡が入っており、寝てて返してなく12時に私と上の子の分のご飯ウーバー頼んだから!下の子のご飯はあるものでお願い!と‥。
いやいや無理って言ったからもう食べさせたし‥、ウーバーなら自分でも頼めるし‥、下の子のベビーフードがないって言ってるのにあるものでお願いってどっちにしろ作らなかんやん‥って感じでした。

どちらも私たちを思って旦那はやってくれてるのは承知だし、私の伝え方が悪いのかな‥って思うんですがいつもこんな感じです。
客観的にみてどうですか?
こんなことでイライラしてしまうのは心が狭すぎですよね‥

コメント

ゆかぴ

旦那さんがもう少し気を利かせてほしいですよね。
私も結構同じような感じで伝えてしまうとこあって、イラッとすることはありますが、うちの旦那はかなり慎重な方なのであまり薬のミスなようなことはありません。
お互いがもう少し密になって話をしなければこのようなすれ違いはないですよね😢
男の人と自分が思ってることってかなり違ったりしますし。。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    旦那さん慎重な方で頼りになりますね!
    うちはいつもこうなので、薬のときも、10ヶ月でも飲めるやつだから、わからなかったらお店の人に聞いてね!なかったら病院いくから買わなくていいからね!と細かく伝えたつもりでしたが、それでも伝わらなかったです😂
    ほんと男の人と思考が違うんでしょうね🥲
    もう少しお互い密に連絡取り合うようにしてみます😭

• 11月17日
娘のママ

本当に噛み合ってないだけって気がしますね😂
ウーバーに関しては連絡もしてくれてますが、もっと行動前に電話なりラインなり細かく連絡したほうがいいとおもいます🤔!!

購入前にこれ買うけどいいかな?とか。
お昼は結局うどん食べたから大丈夫だよ〜とか。
密に連絡とることでもう少し防げそうな気がします!

• ままり

ままり

噛み合ってなさすぎますよね😂
    いつも思いもよらぬ行動してくるのでびっくりです‥😭
    一言伝えてくれれば防げることばかりですよね🥲
    私も気をつけてお互い細かく連絡とるようにしてみます😭

• 11月17日
ママリ

当事者のままりさんの立場ならイラつきます👹が!旦那さんもズレてはいますがやろうとしてくれてる気持ちがあって良いことだなあと😂
解熱剤見てきて!なかったら病院行くからドラッグストア着いたら電話して!で一緒に確認するとか(我が家がこんな感じです)。
11時に昼ご飯とは思わなかったんでしょうね。だから12時にしてくれたんですよね😂しかも下の子が1番重要なのにー!って感じですよね💦
全体的にもう少し連絡取り合いできたらいいのかなー?と思いました!

• ままり

ままり

気持ちはありがたいですが、ここまでズレてるとイライラしてしまいます😭
    でも気持ちにはしっかり感謝伝えないとですね💦
    ママリさんは一緒に確認までされてるのですね!
    私も見習ってもう少し密に連絡取り合うようにしてみます!😭

• 11月17日
ぷー

悪気がないだけに腹立つってことありますよね、わかります😅
これからは買う前に、注文する前に連絡して!!
でも気持ちはありがとう!って言いますかね😩

• ままり

ままり

共感して頂けただけで少し救われます🥲
    気持ちにはしっかり感謝伝えて、もう少し密に連絡取り合うように気をつけてみます!😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

あーうちの旦那に似てます。口下手な性格じゃないですか?うちの旦那は頭で考えてるのを上手く表現できないのかもしれないけど、思ってる事言わなくて1人で考えて自己完結して行動するので、私はこうしようと思ってたのに…みたいに噛み合わない事が多いです。
とにかくホウレンソウ!が出来ないので子育てみたいにチームワークが必要な場合は本当ポンコツです。
あと考えすぎなので今連絡したら忙しいかな?とかも勝手に思って言わないのも空回ってるんですよね💧