※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

相談です。義母がお金管理してる家ってありますか?旦那と両親と娘と暮ら…

相談です。
義母がお金管理してる家ってありますか?旦那と両親と娘と暮らしてるのですがお金の管理を旦那の義母が、旦那の分までしてますやっぱり普通はありえませんかね?
でも来年の1月からは変わります!ですが、また12月も管理です。

コメント

39110

そうですね。あまり聞いた事ないです。同居していても、旦那さんも成人してると思いますし、結婚されているなら尚更義母が管理するのは変かな?っと思います。

みい

管理してる家は周りでは聞いたことないです。どんな理由でしょうか?
客観的には、なんとなく夫が過去にお金でトラブルを起こして…とか義母にお金をたくさん借りているから…とか何かしらのトラブルがあるからかな?と感じました。

ふうしゃ

特別な理由(旦那さんが障害をお持ちで会話すらもできない状態とか)がない限りは
ご夫婦で管理するのは当たり前というか普通な気もするのですが‥

これじゃ義母と旦那が
結婚したみたいじゃないですか!

義母も義母でママリさんに
気を遣えない人なんですかね?😔普通なら良い気しませんよね。