※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

独身時代に作った旦那に内緒のカードローンがあります。そろそろ家が欲…

独身時代に作った旦那に内緒のカードローンがあります。
そろそろ家が欲しいねって話になって
来月には事前審査を受けるつもりなのですが……
消費者金融のカードローンなので、残っている限り
事前審査に通らないことは分かっています。
自分の貯金をはたいても完済できないので
旦那に正直に話すしかないと思っているのですが
なんて言い出せばいいかわからず…😔

同じような経験をしたことのある方、
なんて言い出せば良いのか、
旦那さんはどんな反応だったかなど
教えて頂きたいです😭

コメント

さくらママ

ローンは共同なんですか?
ご主人単独なら3児ママさんの情報関係ないかと思いますが!

  • 3児ママ

    3児ママ

    収入合算して連帯債務の形を取らないと旦那の収入だけでは通らなそうなので💦💦

    • 11月17日
  • さくらママ

    さくらママ

    そーなんですね💦
    なら正直に言ったほうがいいです!
    延滞してるわけじゃないなら収入に対して借りれる分があれば通ると思いますがね!

    • 11月17日
シャム

旦那さんだけがローン組むなら全く問題ありませんよ??

  • 3児ママ

    3児ママ


    収入合算して連帯債務の形を取らないと旦那の収入だけでは通らなそうなので💦💦

    • 11月17日
  • シャム

    シャム


    そうなんですね。。それだと通らないと思います。

    ただ、ご主人の単独で通らない程のローン組むとなると、今後の生活厳しいと思いますが。。

    • 11月17日