※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
家族・旦那

共働きでお互い平日仕事、土日休みです。平日はワンオペ、週末は夫と家…

共働きでお互い平日仕事、土日休みです。平日はワンオペ、週末は夫と家事育児してます。他に育児を頼る家族親戚はなしです。

夫は7時50分起床→8時出発→9時始業→22時終業→23時帰宅がほとんど。

私は7時半起床→家事育児→在宅で9時45分始業→16時半前後終業→17時から家事育児〜という生活です。

以前は専業主婦だったので夜中息子が起きることが頻繁にあっても昼寝で補ってたのですが、私も仕事始めたらキッツイです。特に息子が風邪とか何故か眠りが浅い時期とか。

週一週末だけ夜の子守り変わってもらってますが、平日は激務の夫にたのめないし。

皆さんどうやって乗り越えてるの〜😭w

コメント

娘のママ

今育休中ですが、仕事のときは夫と休み年末年始とお盆数日かぶるくらいで後はあいません😭!(笑)
なので常にワンオペでした!
早く帰ってくる日は21時くらいですが!

長女は3歳まで夜泣きがあったのではじめの一年は死ぬほど眠かったですがあとは体が慣れたのか少ない睡眠時間でたえれるようになりました(笑)
夫は平日休みなんですが、その日の夕方はお迎えにいって家事もしてくれるのでその日は唯一ゆっくりして寝る時間確保するって感じでした!!

土日も娘は昼寝してくれないので本当に夫休みの日の平日の仕事帰りの数時間で回復する!って感じですね…😂

• にんにん

にんにん

おつかれさまです〜コメントありがとうございます😭❤

短期睡眠で高速充電、ご主人休みの日の夕方時間でまた高速充電って感じだったんですね😅😅😅

3日間連続でほとんどちゃんと寝れなかったら、今日はデスクに座っても何も浮かばず、他の人に仕事内容にイラつき最悪でした😅もう今日はやめてまた明日頑張りまする😭 はあー

• 11月17日