※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸をしていたら血がついた。病院に行くべきでしょうか?

生後7ヶ月、綿棒浣腸についてです。
離乳食を2回食にしたところ、便秘がちになり、毎日出ていたうんちが、2、3日に一度になりました。
それも、自力で少しだけ出て、その後、ワセリンを塗って綿棒浣腸をするとかため~やわらかめまで、結構な量が出ます。
そんな感じでしばらく続いたのですが、今日、綿棒浣腸してみると、出始めの部分に血がついていました😣
野菜の繊維とかではないと思います。

本人は全く気にしておらず、痛がるそぶりもないのですが、すぐ病院に行くべきでしょうか?💦

コメント

さなぴ

うんちが硬くてお尻の内側が少し傷ついて血がついちゃったのかもですね…!
まだその時の血の部分が残っていたら写真に撮って、その後のうんちも数回様子見でおかしければ病院つれていきます!私なら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    様子だけ見て、捨ててしまいました😱
    次、同じようなことがあったら写真をとって、病院つれていきます😭
    ありがとうございます!

• 11月17日