※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で男の子かと言われショック。姉妹希望だったが、同性兄弟憧れ。男の子なら温泉楽。異性の子供持ちの方の良い経験聞きたい。凹んでいるので批判なしで。

今日検診でほぼ男の子かなと言われました。

姉妹希望していたので、なんかショックで...
男の子が嫌とかではなく、同性兄弟に憧れがあるので、
上が男の子なら2人目も男の子希望でした。


異性のお子さんお持ちの方で、良かったことがあれば教えてください。

今のところ、男の子なら温泉でパパと一緒に入れるから、私がちょっと楽だなってことしか思い浮かびません😂


色々なご意見あると思いますが、凹んでいるので
批判なしでお願いします。

コメント

りぃ(26)

女の子、男の子で産まれました!

私も姉妹で育ってきたので
女の子希望でしたか18wで夢は崩れました😅

男の子は男の子の可愛さがあって

ギューしてって言うと
「ギー」と言いながら抱きしめてくれるのが1番キュンキュンします笑

よく聞く「小さい彼氏」にはまだまだかなと思いますが夢を捨てず育てていきたいと思ってます🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は弟がいるので、同性兄弟に憧れがあって...同じく今日、夢が崩れました😅

    産まれたら可愛いのは分かってるんですけど、期待しすぎたんですかねー💦結構ショックです😂

    旦那にはジェンダーリビールケーキで知らせる予定なので、吐き出すところがなくて💦聞いてもらえて、良かったです☺️

    • 11月17日
ままり

男の子と女の子どっちも育てれるので私は良かったですよ💖どっちの可愛さも味わえちゃうなんて最高じゃないです😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最高ですかね😭✨ありがとうございます❤️

    期待しすぎていたのか、ちょっと凹んでしまっていましたが、前向きな言葉を聞けて良かったです🥰

    • 11月17日
na-✴︎

温泉のくだり確かにって思いました🤣笑
まだ姉弟の育児始まったばかりですが、私は変に上の子と比べて育児しないで気が楽です🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝からモヤモヤ考えてて、温泉くらいしか思い浮かびませんでした笑😂

    なるほど!気が楽なんですね☺️
    旦那にはジェンダーリビールケーキで知らせる予定で、聞いてもらう人が居なかったので良かったです✨
    ありがとうございます🙌

    • 11月17日
ママリ

子供の話ではないですが、私自身が姉弟のきょうだいで、姉か妹が欲しかったのでお気持ちなんとなく分かります。
子供に同性の兄弟作ってあげたいなって思うところもあります。

きっと、男と女どっちも育てるというのは、両性からの視点で物事を見れるようになって、主さん自身のいろんな事の考え方が変わってくると思います。
姉がいるところの弟は優しくなりますよー!女の子の気持ちがわかる優しい男の子が多いです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も弟がいるので、自分で産むなら同性きょうだいが良いなって憧れがありました😭

    確かに弟は優しい気がします😊

    良いところを知れて良かったです🥰産まれたらきっと可愛いので、元気に産まれてくるのを待ちたいと思います🎶

    • 11月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

姉弟です!
私自身、姉妹だったので、私も姉妹希望だったのですが叶いませんでした😂😂笑
検診でゾウさん見えた時はショックでしたもん🤣

最近、ちゅっ!って言ってチューしてこようとするのは娘にはなかったので可愛さはありますが、ママ大好きとか可愛いねとかは娘もかなり言ってくれるので、周りが言う小さな彼氏みたいでめちゃ癒されるって感じではないです🤣

ただ男は遊びとかどう扱ったら良いのかよくわからないです🤷‍♀️
でもどうやら男は小学生に入っても子供、可愛いとは言ってました。
女の子はませてると😅

ただ言えるのは女の子よりは甘えんぼなのは間違いないです😂👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今日ゾウさん見ました💦へその緒じゃないかと何回考えたか...😅💦
    娘の時、男の子って数回言われて、女の子に変わったんですよねえ🤔

    甘えん坊なんですね〜🥰
    産まれたらきっと可愛いので、男の子育児、これから勉強します🎶

    • 11月17日