※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

(早く働いて!)(仕事探してんの?)(仕事見つからないで◯◯(息子)が退園にな…

(早く働いて!!)(仕事探してんの?)
(仕事見つからないで◯◯(息子)が退園になったら
お前は実家帰って子供育ててね!!)
(働かない奴は俺には必要ないから◎)

など、働け働けと急かしてくるけど
分かってるよ😂見つけてるよ😂

切迫早産で1ヶ月半入院してた時も
(仕事探してんの?)(いつ働くの?)って何回も聞いてきたよね。
お腹の子と私の心配より仕事の心配か…と

昨日の夜👨🏻(早く働け!)と言われたので、
👩🏻(でもさ、言うけど主婦だって立派な仕事なんだよ!)と言ったら
👨🏻(俺はお前より労働時間長いよ!)と言われたので、
👩🏻(私は24時間労働だよ😂)と答えたら
👨🏻(俺が仕事行ってる時どうせ昼寝しかしてないだろ?わら
俺がいない間何回昼寝してんのかな?)と言われ、
👩🏻(寝てる暇なんてないわ!!←もう腹が立ちすぎて何言ったか忘れました😂)と言い返しました笑

11月の頭に初めて耐えられずに家出をし、
色々理解してくれたと思って戻ってきたのに
やっぱり変わってないんだなー。笑

毎日毎日ストレス…
家事育児は女がやって当たり前かー。
私が働き出したら変わるのか?
このまま何も協力しない気なのか?
口ではやるよ!と言ってるけど絶対無理だろう。

私が働いて、家事育児全て私にやらせるのなら離婚ですよね。
普通に旦那いりませんよね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

働かない奴は必要ない!ですか。なかなかですね😂
私にも、そんなこと言う夫必要ないです。
どうぞお一人で生きてください。って感じです👍

まめ

いつまで独身生活きどってんだって感じですよねー!
子供ができたら、それなりに生活は変えていかないとですよね
旦那、いりませんね

ママリ

はぁ、、、?
普通にそんな旦那いらないです😂
典型的なモラハラ旦那ですね。
自分の稼ぎが少ないからって嫁にに無茶振り押し付けるな😂

おだんごかーちゃん

アタシが働き出したらあんたは用済みだからね?あー早く働きたーい♪と言ってやりましょう。

はじめてのママリ🔰

じゃあ、あたしががっつり働くからあんたはその間育児してよー♪そして昼寝でもしてればいーじゃん♪立ち位置交換しよっか!って言いましょう。

そらまめこ

ひっどい!
うちもは共働きワンオペですが、形だけでも労ってくれますよ笑
生活きついわけではなくて、性に合ってるから働いているだけなんですが、それでも最大限手抜きしても何も言いません。
そもそも、外で稼ぐのがそんなに偉いなら、奥さんに働いてもらわなきゃ満足な生活をできないことを恥らえ!って思いますけどね。

そういう、自分の物差しでしか物事を推し量れない人間は、奥さんが働いてもべつにかわらないとおもいます。
パートだから、時短だから、定時上がりだから、女だから…と理由を探して、お前のが楽だろ、って言います。

家族を大切にできない上にATMにもならない旦那、必要ありません。

かおり

働きに出る前に、家事分担の話をしましょう!

昼寝してると思うなら、それでも良いけど、
その間やってる私の仕事は当然分担になるのよね?と!

ちなみに私は時短正社員です。
私の旦那、家事育児ほぼやります、料理なんて私より上手いし、まぁ苦手な家事もあるけど、
それでもケンカしますよ。。

何もしないのかどうか分かりませんが、
働け働けと言うのは100歩譲って良いとして(良くないけど!)、
家事育児も等分に分担するのは必須と思います‼️

あと探せと言うなら、
あなたが条件に合うのを探してこいと言うのも良いかと。。

そのストレスは本当禿げそうですね😭

おくら

完全にモラハラですね。
残念ながら大人の性格は治りません。
一緒にいるということは、いいとこもあるのかもしれないけど、私なら上のエピソードだけですべて帳消し!

もっといい人たくさんいるし、そんなストレッサーと暮らすくらいなら一人で育てたほうがマシです。

はじめてのママリ🔰

妻子もろくに養えないほど稼ぎ少ないのに何威張ってんの?って思います😇
100歩譲って、家事育児は女の仕事って言っていいのは高収入の男だけですよー!

さき

人様のご主人ですが、やばい旦那ですね。
そんな旦那ならいらないです。このまま変わらないなら離婚します。

ママリ

21世紀もそろそろ四半世紀が経とうというのに2児の主婦が昼寝三昧だと信じている男が未だにいるんですね😂

自分が家にいるときは家事も育児もせずに昼寝三昧してるからこその発想ですね🤗💩

散々昼寝しても残りの時間だ家事育児が完璧にできるとしたら逆にスーパー主婦だわ😂

入院すると筋肉落ちて動けなくないですか??💦
私は切迫で3ヶ月自宅安静からの2ヶ月入院だったので、退院してしばらくは数m歩くのさえ大変でしたよ😫

てか入院してなくても生後1ヶ月なんて骨盤ガタガタで立ってるだけでも疲れないですか?
細切れで何とか睡眠時間確保しても合計3時間とかザラだったし、家事育児せずに働いているだけのお前の方が寝てるだろって感じですよね🤬

旦那さんは奥さんが大変なことを認めたくないから主婦には昼寝三昧でいて欲しいんでしょうね。
ご希望通り、旦那さんの休みの日に8時間くらいお昼寝してさしあげたら良いのではないでしょうか?🤗

m@

人様のご主人に失礼ですが……

酷すぎる
ありえない
おなしな考え方ですね…
とても、家庭をお持ちである方の考えとは思えません。
私なら離婚考えます

はじめてのママリ🔰

え、お子さん1か月なんですか?無理しないで下さいね。

ままりん

おいくら稼いできて偉そうなんでしょうかね??2.3000万ぐらいですか??そのぐらいないと子ども2人大学だせませんよね!!
旦那さんの母親はさぞかし完璧だったのかな?💦

頑張りすぎないでくださいね!!
共働きなら家事分担は当たり前ですが、その方は無理そうですね...