※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

産後に激やせしている方への相談です。食欲がなく、体重が2〜3kg減少。40.9kgで気持ち悪さを感じ、病気かもと検討中。同じ経験の方の話を聞きたいです。

産後、激やせした方いますか?

妊娠中は体重を注意されるほど食欲があったのに、
産んだ途端、食欲がぱったりなくなってしまい、
今は、妊娠前より2〜3kg体重が少ないです。

食欲が全くと言っていいほどないので、
食事を楽しいとも思わないし、一日食べなくても平気な感じです。

今は、身長162cm、体重40.9kgしかなく、
自分でも気持ち悪いと思うぐらいです。
もともと太りにくい&体重が落ちやすい体質ではあります。

同じ経験の方がいたら、お話を聞きたいです。
何か病気かな?とも思っているので、通院も検討しています。

コメント

deleted user

激痩せかはわからないですが産後2kg痩せました!わたしも162cm40kgです☺️同じですね☺️(笑)

  • ママン

    ママン


    同じですね!!💡
    ご飯は普通に食べれてますか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産んで2ヶ月くらいは全く食欲なくて母乳のために食べてるってかんじだったんですがいまは全然食べまくりです🙆🏻‍♀️ちなみに3人目は産後9ヶ月になります🙆🏻‍♀️

    • 11月17日
  • ママン

    ママン


    私、もう子どもが一歳過ぎたんですけど、
    ずーっと食欲なくて、、、💧
    食べれる量も少なくなりましたし(৹˃ᗝ˂৹)

    • 11月17日
deleted user

もともと太り気味だったんですが、臨月の時から-10キロ、妊娠前からは-5キロまで落ちました💦
完母の影響なのか食べても食べても体重減ってましたが、授乳回数減ったら体重増えてきました😭

  • ママン

    ママン


    母乳はかなり前からやめてたので、私の場合は母乳の影響じゃないかと、、、💧

    今は太れる方が羨ましいです🥺

    • 11月17日
deleted user

激痩せしました。
甲状腺?の病気を疑われて受診もしました。
気になるなら一度受診されてもいいと思います。

  • ママン

    ママン


    ちなみに何科を受診しましたか?

    • 11月17日
mama

一人目妊娠前164cmの41キロ、産後半年ぐらいの時 完母だったのですが39キロまで落ちました💦
その後は卒乳したせいか41には戻りました😌

食べたいものがないんですよね、わかります。
吐くとかでなければこればっかりは体質なんじゃないかと思ってます…私も自分が気持ち悪いのでなるべく食べるように心がけてます。白米は以前の2倍は食べてると思います!それでも全然変わんないですけどね…

  • ママン

    ママン


    完母経験のある方はガクンと落ちやすいんですかね💦

    そうなんです、「◯◯食べたい」っていうのが全然無くて、、、
    周りに「もっと太りなさい!」って言われますけど、食べれないからどうにもできないし😵
    産後痩せれないってより、こっちの方が辛いわ!って感じです😵‍💫

    • 11月17日
  • mama

    mama

    わかりますわかります💦💦
    つわり中は食べたくないのに 気持ち悪くてしょうがなく食べるみたいな感じでしたし、、

    太れないのも 痩せれないと同じく辛いですよね😭

    • 11月17日
  • ママン

    ママン


    そうです!!
    食事というより作業みたいな😂

    本当そうですよね( ›_‹ )
    羨ましいって言われても全然嬉しくないです😞

    • 11月17日