※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
妊活

低温期の体温が高い理由と、体温を下げる方法について相談中。妊娠できるか不安で、人工授精も繰り返している。治療を受けるためにクリニックへ行く予定。

低温期の体温が高い理由ってなんなんでしょう?
2週期前からずっと低温期でも36.7〜36.8℃代です💦
因みに高温期も同じくらい…
二層になってないだけなのかな?
それにしても低温期高すぎるし😅
今までの低温期も36.5℃代くらいはありました💦

人工授精してるのですが、今周期は体温高いから治療出来ないって言われてしまいました😭
なので次は19日に来いと言われ、その日にクリニック行く予定です。

どうすれば低温期下げることが出来るのでしょうか?💦
冷やせばいいのかな?
でも冷えは妊活に良くないと言うし🧐
妊活中は体温めた方が良いと聞くけど、そうなると低温期がまた高くなるだろうし😔💦
どうしたらいいのか分かりません。

こんな体で私は妊娠出来るのでしょうか?😭
人工授精も4回もしてるからもう、妊娠できる気がしなくって…

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり0.3度以上の差で高温期になれば問題ないですよ!何か異常があってのことならホルモンによるものなので薬しかないです💦

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

低温期も高温期も対して差がないかもです💦(おそらく体温ガタガタって感じなのかな…🤔)
    でも、今日、実測で測ってみたら36.5℃だったのでたまに正しく測れてない時もあるのかもしれないです💦

• 11月18日
とーりー

実測で測ってますか?

私も低温期高めで、予測だとそのくらいの体温になります。実測で測ると36.5~36.6℃台の日が多いです。

クリニックでは体温だけを見て治療できないと言われたのでしょうか?血液検査でホルモン値調べてもらってますか?
質問ばかりですみません😂

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

はい、体温だけで治療出来ないと言われてしまいました💦

実測で測ってないので、次から実測で測ってみます😌

• 11月17日
  • とーりー

とーりー

そうなんですね!基礎体温を重視される先生なのでしょうか🤔

私も低温期が高めで前のクリニックでも今通院中の大学病院でも先生に相談したら、基礎体温は寝る時間や起きる時間等ですぐ左右されるからねーと言われました😅
    低温期のホルモン値も検査しましたが問題なかったので気にしなくていいとのことでした。

でも、36.7~36.8が続くのは心配ですね💦寝不足とか飲酒で1日だけそれくらい上がる時もありますけど。

はい、時間はかかりますが実測の方が正確なのでぜひ試してみてください♡

• 11月17日
ニコ

寝不足ですか?ホルモンが足りてないですかね?

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

寝不足はあるかもしれないです💦

今日の体温は実測で測って36.5℃だったので少し下がりました!

• 11月18日
  • ニコ

ニコ

体温計も早く測れるのは良くないです

• 11月18日