※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pieces
ココロ・悩み

子宮腺筋症で悩んでおり、ミレーナの選択について迷っています。不妊治療の経験もあり、体調面や家庭のバランスを考えて悩んでいます。ミレーナで体を休めるのがいいかもしれません。

先月子宮腺筋症がわかり、とりあえず漢方とカイロや湯たんぽで子宮周り温めて生理待ちなんですが、
毎月痛みに苦しむなら
ミレーナ入れようかめっちゃ悩む〜💦💦

もしもう1人妊娠望むなら
いつでも抜けるみたいだし。。

でも…また不妊治療して(上2人とも不妊治療)
運良く授かれたらつわりきて(2回とも妊娠悪阻なって第2子の時は入院)
次は初期から血糖値管理しようねって言い渡されてて(2回とも妊娠糖尿病になり、今は境界型糖尿病)
また命懸けの出産…しかも子宮腺筋症でさらにリスク上がると思うと、簡単には望めませんし、正直怖いです。

旦那様は女の子がどうしても欲しいらしく、3人目を熱望してるけど、結局女だけがたくさん病院に通って、妊娠中も色んな体調不良に悩まされて、命懸けの出産して、産まれてからも1人で夜間授乳や夜泣きが待ってて。

仕事しながら不妊治療って、めっちゃ難しくないですか?
急遽明日来てってことも結構ありますし、その度にシフトの調整お願いしたり、、

もちろん子供はとっても可愛くて、これ以上大切な存在なんてない!!と思うのですが、それ故にもう2人いてくれるんだから十分なんじゃない⁉️と思ってしまう自分もいます。。

ただの愚痴で何が言いたいのか分からなくなってきましたが、このモヤモヤ吐き出したくて。。

ミレーナがもし体に合ったら、しばらくそれで体休めてゆっくり考えるのが1番いいのかな(><)

コメント

あみ

わ〜!私と全く同じです!
生理痛と経血量がすごくて婦人科にかかったら先月子宮腺筋症が見つかりました。
リングを入れるか迷っててもうすぐ次の生理も来るしモヤモヤしてる最中です💦

  • pieces

    pieces

    おお…!お仲間が😢✨
    迷いますよね〜💦早く決めないと刻一刻とひどくなると思うとそれも怖くて😨
    生理前に38℃の熱が出るようになっちゃって、また今回も熱が出たら覚悟決めて入れようかと思ってます…!!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

低容量ピルや、ジェノゲストなどを試されては如何ですか?
私も子宮腺筋症ですが、ミレーナは抵抗がありしてません。
低容量ピルを処方して貰ってたんですが、40近くになったら血栓症のリスクが上がるらしいので、前回からジェノゲストを処方して頂いてます。
ジェノゲストは、1日2回飲まなきゃで面倒ですが、飲み始めて次の月経から格段と月経量や生理痛が緩和されました。だんだんと量が減っていき、最終的にほとんど出血が無くなるそうです。
不正出血が多いのが難点ですが、まだ妊娠を望まれてるならオススメです。

  • pieces

    pieces

    低用量ピルは糖尿の関係で内科の先生にオススメしないと言われて💦
    私も自分調べでジェノゲストもあるのかと思ってたのですが、セカンドオピニオンで違う病院にも行ったのですがジェノゲストは提案されずで💦
    漢方と温めで様子見てましたが次の診察でジェノゲスト先生に聞いてみたいと思います!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糖尿があると血栓症のリスクがあがるからと私もはじめにかかった産婦人科では低容量ピルを処方して貰えませんでした。
    でも、低容量ピルも種類がたくさんあって、糖尿を持っていても飲んでOKなものもいくつかあると紹介されました。
    私は1型糖尿病ですが、ずっと飲んでましたよ💊
    医大とか大きな病院の方がそういった処方はして貰えるかもです。

    • 11月19日
  • pieces

    pieces

    飲んで大丈夫なピルもあるんですね!
    ちなみに、ピルもジェノゲストは副作用大丈夫でしたか?💦
    色んな治療法期待して大きな病院へ紹介してもらったのですが…先生にもよるんですかね😣
    色々と詳しくありがとうございます!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルは吐き気と体重増加などの副作用が1ヶ月ほどあったかなと思います🤔
    ジェノゲストは特に無いですが、しばらくは不正出血が続くのかなと思います。私が飲み忘れなければ良いのかもですが😅
    扱っている薬が多い病院だと良いのかもですね。そこも相談した上で紹介して貰うのが良いかもですが、個人病院が紹介する病院ってだいたい決まってるらしいので難しいですよね。。

    • 11月20日