※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
子育て・グッズ

朝、幼稚園の年長さんが名札にシールを貼って家を出るのに夢中で、母親が怒っている。朝のバスの時間にカリカリしてしまうこともある。

朝っぱらから怒ってしまい‥😵
幼稚園の年長さん、名札にシールを貼って友達と交換するのが楽しいみたいで、名札にシールを貼るのに夢中で家を出る時間なのに無視。

これが昨日もで、もういい加減にしてほしい。昨日の夜のうちにやってと、明日からは朝はシールを出さない約束をしました。果たして守れるか‥。

ほんとはシール自体もあまり貼ってほしくないんだけどな。

皆さん朝はどんな感じですか?
園から少し遠いのでバスに乗れそうな時はカリカリしてしまいます。。

コメント

こるん

うちは4歳双子と1歳を2箇所に送っていくのでギリギリだとかなり必死こいてしまうので、なるべく早く起こして余裕もって用意させてます。行く15分前にはキャラメル一個お口にいれてその間に遊んでたものお片付けして帽子かぶってなくなるまでにするよーーー!って感じでまぁまぁスムーズです🤣キャラメル頼りですが😅
頑張るお薬って名前で、とりあえずそれが楽しみなようで頑張ってます😏
キャラメル自体も癖になりますが、行く用意も癖になってますよ🤣イライラはしないので良いとしてます😏

• あべっか

あべっか

素晴らしいです😵
    見習わなくては‥‥💦
    私自身が時間にルーズなので、変に厳しくなってしまい、反省の日々です😱
    もう一度朝タイム見直したいと思いますー😵✨15分前、ポイントですね、もう少し時間設定早めにしてみます💦

• 11月17日
  • こるん

こるん

キャラメルでなくていいとは思うんですが、これしたら次は行く用意します!ってのをきっちり決めてあげるとやりやすいかと思います👍

自分がルーズなら、そこお子さんにお話したらいいじゃないですか✨✨
    ママこーゆーところがあって遅れたりしたらほんとダメだよね😭
    だからママ頑張るから、早く行けるよーに一緒に手伝ってほしい❤️
    と😏
    子供ってママのお願いに弱くないですか?特にママもここダメだとか自分が反省したうえでお願い🤲と言われると🤣
    私よく使いますよ😏

• 11月17日
  • あべっか

あべっか

お返事遅くなりました💦
    ご褒美って効果ありますよね、お手伝い何回したらこれ買ってあげるていうとめちゃめちゃ頑張ってやってくれてました。(欲しがってだだをこねたので)

自分のルーズさは前に話したことありますが、伝え方って大事ですよね、根気よく伝えてみようと思います💦
    今、朝の時間を可視化した表を作り直してます。4月から小学校も始まるので、なんとか3月までには自分で少しでも動けるといいなぁ‥😂

コメント大変参考になります、色々と試しながらやってみようと思います!

• 11月19日