※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

風邪で咳が残る2歳男児、保育園に行くべきか迷っています。医者は熱が下がったら行っても良いと言うが、保育園は休むよう勧めます。

2歳男児、一時保育を利用しています。
土曜日から風邪をひいてしまい、現在は熱は下がったものの咳の症状が残っています。
この場合、一時保育はお休みした方が良いのでしょうか?
咳以外の症状は特に無く、お医者さんからは熱が下がったら行って良いといわれたのですが…😅
保育園に問い合わせたら絶対休んだ方が良いって言われますよね…😂

コメント

しょりー

幼稚園なのでまた違うかもしれませんが、風邪症状(咳、鼻水、発熱、倦怠感など)がある人はお休みで症状がおさまっても次の日はお休みさせてください。になってます😅

鼻水が少し出てるくらいだと行かせましたが、咳は飛沫も飛ぶしマスクもちゃんとしてくれないので休ませてます💦

• ままま

ままま

やはりそうですよね💦
    しかもこのご時世なら尚更ですね😂
    マスクまだ全然できないので、休ませようと思います☺️
    返信ありがとうございます♪

• 11月17日