※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同期の先輩が出産し、同期がモヤモヤしている。自身も出産し、友人との違いにイライラ。

質問ではなくモヤモヤしてることです💦

①同期の職場の先輩が先日出産しました。
同期と先輩は仲があまりよくありません。
先輩は誰にでも意見をハッキリ言い、よく衝突を起こすタイプです。
2年ほど前に流産した事があり、今回の妊娠は管理職には伝えてましたが、いつ産休に入るかはギリギリの報告だったそうです。
代理が必要な仕事なので、人を探すのに管理職は苦労してましたが、同期はそんなに被害がない立場です。
しかし、妊娠・出産経験もなく、よく思ってないので、ありえないと何度も文句を言っています。
3月には妊娠分かっててんから、4月からの仕事のポジションかえたらよかったのに
と最近もLINEで言ってました。
私は、流産されたこともあるから3月では言いにくかった?じゃないかと返事したらスルーされました。
他の愚痴には、そうだねーと流せるのですが、妊娠や出産は生まれるまで分からないこともあるので、スルー出来ず知って欲しいと発言したのに…とモヤモヤしてます😓
同期の子は、仲がよいのでこの件以外では仲がいいので、もう何も言わないでおこうと思います。

②私は先月2人目を出産しました。
産後実家でお世話になりましたが、自分のタイミングで色々したいのでストレスになり1週間で自宅に帰ってきました。
友人にその話をしたら、「私、2人目は里帰りせんかったでーなんとかなる」と言われました。友人は旦那さんが1年間育休を取ってるので24時間、2人体制で育児してるんです。うちの旦那の会社は育休取れなく、2週目から1人で家事も上の子の世話もしてるので、同じじゃないんだけどな😅と思ったのですが、、、

モヤモヤを吐き出す所がなくて投稿しました😭

コメント

ドキンちゃん

他人の立場になって考えられない人居ますよね…😅
想像力がないんでしょうね。
多分その人は自分が同じ立場になった時自分が言ってた事を他の人に言われたらめちゃくちゃキレると思いますよ笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    他人の立場に…確かに考えられないと思います😔
    友人には、「夜はミルクにしたら、旦那と毎日交代で夜間対応出来るからおすすめ!上の子もお母さんと眠れて満足やし、旦那は苦労分かるからやらした方がいい!」などアドバイスをもらうのですが、うちの旦那働いてるから無理やなーってことばかりです😅

    • 11月17日