※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が変な言葉を言ってきて困っています。気にしても直らず、周りの影響も心配です。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

最近娘が変な言葉言ってきます😞
保育園もあると思いますが、旦那のマネもありそうです😭
注意しても気にしてないし、娘に逆に最近はマネしちゃダメ。そう言う言葉言っちゃダメってパパに注意しなと言ってます😥
そのうち周りの友達やTVなどからいろいろ悪い言葉も覚えてくると思いますが、気にしすぎでしょうか🤦‍♀️
皆さんはどうしてます❓💦
いちを毎回変な言葉言ったら注意してるようにはしてますがなかなか直らずやだと言われてしまって💔

コメント

ママリ

言ってても注意せず気にしないで接する。

ママリ

保育園やTVは仕方ないから諦めて旦那だけでも言わないように注意する。

ママリ

気にしてなくても言うたびに娘に注意する。

ママリ

その他の方法を使う。

たこさん

『変な言葉』ってどんな言葉なのでしょうか?🤔
例えば人を傷つける言葉(バカ、アホ、など)だったら絶対ダメですが、お笑い芸人のネタだったり下ネタのような言葉だと、どうしても保育園で覚えてきてしまうのでどうしようもないです😓

• ママリ

ママリ

両方ですかね💦
    保育園でもベー👅とか覚えてきて😞
    旦那もバカとか言ってるので毎回娘の発言に注意してる毎日です😔

• 11月17日
🧸𖤣𖥧

その変な言葉が気になりました😂
そして、ごめんなさい、
いちを が気になりました…
一応(いちおう)の間違いですかね…?😂

うちの息子も幼稚園で色んな言葉覚えて帰って来ますし
やはり親の真似する事が多いです💦
ご主人に言わないように気を付けてもらうのが良いかなと思いました。
娘さんからしたら、何で自分は言っちゃダメなのに、パパはいいのー?となりかねないかなと🤔
なので、
保育園やTVは仕方ないから諦めて旦那だけでも言わないように注意する。
にいいねしました💡

• ママリ

ママリ

ごめんなさい。ご指摘ありがとうございます💦
    バカや下ネタですね😞
    保育園でもやだよ。ベー👅を覚えてきて毎日注意するたびに言われます😓
    たしかにそうですよね🤦‍♀️
    旦那も私の言う事あまり気にしないでわざとやったりして💔
    娘にパパの真似しちゃダメ。パパもダメと一緒に注意はしてるのですが😞
    コメントありがとうございます💦💦

• 11月17日