※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくとママ
子育て・グッズ

チャイルドシートってみなさんいつごろ買いましたか?ちなみにどこのメーカーがいいとかありますか!?

チャイルドシートってみなさんいつごろ買いましたか?
ちなみにどこのメーカーがいいとかありますか!?

コメント

うちは妊娠6ヶ月くらいに買いました!
コンビのママロンです!エッグショックのやつです^ ^

よぅ

出産前に用意しました!
私が買ったのは回転式です。買った後に気づいたんですがうちの車は回転式は不向きだったみたいで使いづらかったです(>Д<)

ふわり

退院の際に必要になるので、結構前に買ってました(^д^;)コンビのネルーム、アップリカのチャイルドシート使ってます。

A子

産まれてから買いましたが産まれる前から買うものは決めてました!

うちはコンビのネルームを使ってますが、少し使いにくいように感じます。
シートベルトの調整がしにくいのと、肩シートベルトの肩辺りにパットがついてるんですが固いです。
でも娘は乗ると高確率で寝るから乗る本人には心地よいのかなーと思ってます。

赤ちゃん本舗とかいっていろんなメーカーのいろんなチャイルドシートがあるので、そういう部分もチェックしておいた方がいいかもしれませんね。

リクライニングの仕方とかうちは回転式なので回転の仕方はチェックしてたんですがシートベルトの緩め方まではチェックしてませんでした(;´д`)

どこのメーカーが良いかはすみません、分かりません(;´д`)

しげりょ

チャイルドシートは安定期入ってから買いました😊

色んなお店に見に行ったり、
価格ドットコムやその他のサイトの口コミなどを見て、
我が家はリーマンのピピデビューデコラを買いました💡

実際に使うのは自分たちなので、自分たちが使いやすいものを見つけられたらいいんじゃないかと思います😊
我が家は車2台もちなので、つけはずしとか考えたら出来るだけ重量が軽い方がいいし、さらに安全性が高いのがいいねってことできめました✨

じゅりんこ

私も最近購入しました!
RECAROのZERO.1selectでISOFIX対応で回転式です。
車の大きさ等に合わせてもいいかもしれないですね!
窮屈になって使いにくかった等のおはなしもありますし。

あずさ

私も上記の方と同じ、レカロの回転式です!
今日買いました(笑)
ギリギリすぎてドキドキしたので
臨月までには買った方がいいと思います(^_^;)
チャイルドシートに関しては
入院中に買いに行く!となっても
在庫なかったりしますし💦

ちなみに本当はコンビの最新のを買いたかったのですが、旦那さんがデザインが気に入らなかったみたいでレカロになりました(^_^;)
車を日頃運転するのは旦那さんなので
デザインもこだわる人なら時間かかるかもですねー。