※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
妊娠・出産

39週の検診で子宮が硬く、腹痛があります。便秘ではなく、痛みは波があります。痛みはお腹や腰にあり、立ち上がると痛くなります。陣痛か便意か不安です。

いつもお世話になってます!
39週で今日検診行ってきました。
予定日まであと2日なのにまだ子宮が硬くては下がってないと言われてショックながら帰ってきました(^.^)

そしてさっきお昼ご飯を食べてたんですが、
急に便秘みたいな堅い便を出したいみたいな腹痛に襲われトイレにこもりました!
ほんとに堅い便が出そうで、でも時間がかかりそうだったのでまたお昼ご飯食べ始めたのですがまた出そうになってトイレに行きその時は堅い便が出ました!

でもその後も腹痛は治らず波があります!なのでしばらくトイレにこもってました(・_・、)

特に便秘ではなく昨日も3回も便してて今日も午前に一回出たので便秘ではなくて
朝ご飯も食べてないので特に食あたりでもないと思います…(・_・、)
しかも便秘ではないのにこんな腹痛に襲われたことがないのでもしかして陣痛なのかなって思いました。

痛い時はお腹の上の方や下の方がズキズキ痛くて腰もちょっと重い感じで立ち上がりたくなくて、体が火照ってきて冷や汗も出てきました!
痛みが引いた時も完璧に痛みがなくなるわけではなくて立ち上がるとまた痛くなる感じです!

これって陣痛ですかね?
それともタダの便意的な腹痛ですか??

コメント

人によると思いますが
陣痛は便意というより
生理痛の思いやつです(>_<)
出産する直前のいきむ時は
便意に近いですが(>_<)

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

分かりました!
    ありがとうございます!
    まだ痛いですが横になってたら痛みが落ち着いてきました(^.^)

• 10月14日
swimmer

私の友達は、トイレ(便意あり)に何回か行ったけど出なくて…って繰り返してたらそれが陣痛やったって言ってました✨

間隔測ってみたらどうですか⁉️

私も39週入ってて今か今かと待っていますがなかなかみたいで、たまーにくる腹痛にビビってしまってる状態です(笑)

無事に出産したいですね💖

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

横になったらだんだんに痛みが弱くなってきました(^.^)
    これはたぶん普通の腹痛ですね(´`:)

陣痛がもっと辛いのかと思うと怖いです(・_・、)
    お互い頑張りましょ!

• 10月14日
  • swimmer

swimmer

陣痛がどんなものなのかわかっていないので不安がありますよね💦
    紛らわしいのも困りもんですね(笑)

本当に、頑張りましょう❗️

• 10月14日