※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちょす
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。添い乳が原因で断乳に勇気が出せず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

夜泣き。。10ヶ月です!
8ヶ月の時くらいからひどくなり、
今や1時間おきくらいに泣いてます。
完母です!
寒くなってから添い乳をしてしまった私がいけないのは
わかってます🥲
トントンしても抱っこしても泣きがエスカレートするだけ。
吸われすぎて乳首も痛い😣💦
しかし断乳する勇気も気力もまだないです😓
同じよーな方で断乳せずに自然に起きる回数減った方いますか??
またそれは、どのくらいの時期だったか教えてほしいです!
今は先が見えなさすぎてただただ不安で🥲

コメント

ポコ田ペペ子

夜泣かれるとかなり辛かったのでお昼寝の寝かし付けにトントンで寝かせました😃
9ヵ月か10ヵ月くらいのときです✨
うちは添い乳ではなかったんですが…
それまでは昼も夜も抱っこか授乳だったんですが、お昼寝トントンで寝れるようになったら夜も起きなくなりました😃
起きてもトントンでした😃

  • さぴちょす

    さぴちょす

    トントンで寝てくれるのはほんとに理想的です✨
    羨ましい🥺

    • 11月17日
mama

完全に断乳ではなく夜間断乳はだめでしょうか?
同じぐらいのときにそのような状況でした。
抱っこなどは一切せずトントンのみで寝かしつけたら数日後には朝までぐっすりでした😌
ちなまにねかしつけるときは母乳でした。

  • さぴちょす

    さぴちょす

    夜間断乳考えてます🥲
    何日くらいで寝るようになりましたか??
    決めた以上は心を鬼にしないとですよね😂

    • 11月17日
  • mama

    mama

    3.4日だったと思います!

    • 11月17日
  • さぴちょす

    さぴちょす

    ありがとうございます😊
    よく考えてみます👍

    • 11月17日