※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

義母がプレゼントしてくれるもの、、全く私の好みじゃない。この前もら…

義母がプレゼントしてくれるもの、、
全く私の好みじゃない。
この前もらった服の話ですが
ドラえもんのパジャマでした!
テレビでドラえもん見るけど服などのキャラクター
正直無理やし。
しかも息子のサイズ聞かないからブカブカだし
ブカブカでもパジャマなら着れるよね〜って
義母がいうから試しに着せたら
手首、足首折り曲げても落ちてくるから
息子嫌がり着ないってクローゼットにお眠り。
おそらく着ることないでしょう。笑
もう一着くれたのがGAPで
おぉ〜珍しくいいのじゃーん!(普段は激安の服)
て思ったけど全然私の好みじゃない車の、、
これもサイズ合ってなくてきっと着ないでしょう。

どうして買う前に今のサイズを聞かないの?笑
息子が気に入れればまだ着せてもいいかなって思うけど
息子すら好みじゃないのかこれイヤーって言うし😂笑
一緒にお買い物行こう!!とか
どういうのが好み?とか
なぜ聞かない?笑

プレゼントもらえるのは嬉しいしありがたいけど
いらないものもらっても困る、、マジで。
気を使って一度は着てるところを義母に見せますよ〜
っていうママさんいるけど私はそんなことしない。
その時点で私の好みじゃないこと気づいてよ。笑

私の母は息子が欲しがったものを買ってくれるので
息子も自分からこれ買ってもらったんだ〜
かっこいいでしょ〜って自慢げに見せびらかしてる!
そっちの方が普通に嬉しいと思うのに
なんでかな、、?笑

似た義母さんおもちのママさんいますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね笑
私の義母めちゃめちゃいい人で一緒に買いに行ってくれたりするんですけどたまに自分で買ってきておぉー笑って思う時あります笑
そーゆうのは保育園の服いきです笑

  • 🐜

    🐜

    いますよね!私もママリでたまにこういう義母みかけてうわぁ〜うちの義母と同じだーて思います!😂
    家近いですか?うちは1時間ほど離れてるのでどうしてプレゼントって形になるんです💦
    キャラクターの服なんて着せたとしてもミッキーとかドナルド(私が好きだから)です!あとは無地や星マークとかが多いんですが何を義母は見ているんだろう?と不思議に思います。笑

    • 11月17日
ママリ

うちもですー🙋🏻‍♀️
と言うかケチだけなのですが…

産まれた時からメーカー聞かずに
オムツ(安い奴)買われて
オムツかぶれもあったので
伝えると、神経質な。と言われました😇

あとは1歳の誕生日にいきなり
チョコのケーキ(チョコはまだ食べさせてない)
中古のおしぐるま(似たような奴持ってる)

子供の日には安い車のおもちゃ(アンパンマン版持ってる)

物要らないので現金希望です🙃

  • 🐜

    🐜

    毎回値札を切ってあるんですが入ってる袋で分かるし、見ればわかる通りペラッペラの服で安かったから買ったんやな〜て事がバレバレです!🤣🤣
    オムツなどは子供に合う合わないありますもんね、、なぜ聞かないんでしょうね!笑
    似たようなの持ってるとかマジいらない!部屋にものが増えるだけ!笑
    これからクリスマス、正月、息子の誕生日があるのでどんな物がくるのかヒヤヒヤです😭💦
    分かります!現金が1番喜びます💛

    • 11月17日
あーちゃん

いますね笑
うちも結構頻繁に買ってきてくれますが、正直可愛くないです…コーディネートに悩む色とかデザインですし。笑
ありがたいけど、一緒に買いに行きたいです😂

  • 🐜

    🐜

    同じ義母もちですね!😅
    めちゃくちゃ分かります!着せたとしてもパジャマでとか、泥遊びする時とか!笑
    これからクリスマス、正月、息子の誕生日があるのでどんな物がくるのかヒヤヒヤです!😭💦
    前もって何がいい?て聞いてくれればいいですが、、
    相手がもらって嬉しいものをプレゼントしないと意味がないって思ってる私なので、私や息子が欲しがってるものを買ってほしいです😭💦

    • 11月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    買ってもらったから義母がくるときに着せたりしますが、可愛くなく似合ってないなと感じます…😂笑

    クリスマスプレゼントは欲しいものを聞いてくれたのでまだよかったです!笑
    ひやひやしますね笑

    現金でお願いしますって感じです🙆‍♀️笑

    • 11月17日
  • 🐜

    🐜

    すごいですね〜😅ちゃんと着せてみせるんですね!笑

    ちなみに今年のクリスマスは聞かれましたか?笑
    確か去年の誕生日は一緒に見に行ってこれがいいな〜これいいよね!と私がブツブツ言いながらアピールしてました!その場で買わなくて今度ゆっくり見に行くわ〜と言って結局、思ってたのと違うものがきました😵💦
    だから言ったやん!て心の中で思わずツッコミました!🤣

    それが一番喜びます🙌✨

    • 11月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    着せてます!一回だけしか着せなかったものも沢山あります😂笑

    今年聞かれました!が
    その前に娘がアンパンマンのおもちゃで、これがほしい!と直接アピールしてましたのでそれにしてくれるみたいです😂‼️
    聞いてくれるのが一番ですよね笑
    直接これください♪と言ってみるとか笑

    • 11月17日
  • 🐜

    🐜

    その後はしまってる感じですか?笑

    うわぁ〜それが一番いいです!😭
    けどなかなか会うこともないし私達が遊びに行けばせっかくお家に遊びに来たんだから!と一緒にどこか行こうとかにならなくて、、💦

    私もやんわり伝えるから良くないんですよね!ハッキリ言おうと思います🙌

    • 11月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    しらないうちにサイズアウトしちゃってるので閉まってます😂笑
    義母も買ったこと忘れてるので特に問題はないです!笑

    そうなんですね!
    LINEで写真つきでこれがいいです♪って言ってもいいかもですね😊

    • 11月17日
deleted user

もうメルカリ行きですかねー🤣笑
うちもよく洋服サイズオーバーのもの貰って、タンスに眠ってます😅
1才の時に貰った洋服がやっと着られる様になりました😂笑
が、私が着せたくないものは封印中です😂笑
現金が1番欲しいですよね😂笑

  • 🐜

    🐜

    やはりママの好みじゃないと着せませんよね😂笑
    今回もらった服、本当に着ないと思います!笑
    そうなんです、現金が一番喜びます😆✨

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😅
    実父からも、たまに服買う?とか言われますが、好み違うのでいらない!くれるなら現金でって言います🤣笑。
    そしたら、薄情者扱いです😇
    いやいや、1番欲しいのは現金😂

    • 11月17日
  • 🐜

    🐜

    言えちゃうところたくましいです!😂
    流石に自分の親でも現金で!はちょっと気が引けるというか言いにくいです😅笑
    それなら一緒にいってブランドの高めの服おねだりするかな😆✨

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、言っちゃいます‼️笑
    言わないと分からない人なんで!!🤣笑。こっちの迷惑とか考えてない行動ばかりで、、マジで毒親です😂

    そのくせケチなので、高い服なんて買ってくれないのわかってるので、期待しません😅
    あっ!すみません😂愚痴っちゃいました🤣失礼しました😅

    • 11月17日
  • 🐜

    🐜

    なるほど!両親のことしっかり分かっていてそういう関係が作られているなら言えそうですね😅笑

    いえいえ、皆さんそれぞれ愚痴ありますよね!🤣
    うちもケチなのでこれ買うくらいなら違うの2着の方が良くない?て遠回しに断ってきます!笑

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります😭
何故サイズを聞いてくれないのーーーとなります。
うちは大きいサイズ買うならまだしも、小さいサイズを買うので靴とか試着もできないです。。笑
もったいないなっていつも思います。

はじめてのママリ🔰

義母自身がきらいとかではないですか?
わたしがそうですが、もう必要ないしもったいないので結構ですからと言いましたよー

へこ

私も義母からたまに服もらいますが、趣味でないため要らないです。なんなら、事前に旦那伝いでサイズも伝えてあるのに、だいたいサイズちぐはぐです😇
キャラものやペラペラのいかにもすぐ破れそうな安いやつ、総柄や総レースなど、選ぶにしてももっと他にあるでしょ…と思っちゃいます。
着れそうなら保育園の着替え用、無理そうなら捨ててます。家に置いておくのも嫌です💦

ドラ

うちは、買ってくれるだけありがたいと思っちゃいます(+_+)最初全く買ってくれたりなかったので…。旦那は貯金ゼロで私が払ってました。正直きついです。