※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
ココロ・悩み

遊びの誘いを断りたい女性がいます。保育園時代のお友達のママたちとの集まりに参加するのが苦痛で、特にコロナの影響で遠い屋内遊び場での集まりに不安を感じています。仲は良くないけれど、将来子供たちが同じ学校になる可能性もあり、悩んでいます。断る勇気を求めています。

遊びの誘いを断りたいです…
ひょんなことから、娘の保育園時代のお友達のママさんたちのグループLINEに入ることになってしまい、それだけでもめんどくさ…って思っていたのですが、時々遊ぼうLINEが来るんです。
そもそも保育園時代のお友達と言っても全然娘とは仲良くない子のママさんたちで、卒園してからコロナもあり一度も会ったことがなく、娘ももうそのお友達自体を忘れてます。
今まで2、3回遊びの誘いがあったんですが、全て断っていたのですが、また今月末にみんなで集まらないかという誘いがありました。
そろそろ行っとかないとマズイかなと思って一応行くってことにしたんですけど、集まる場所が、遠い上に(電車で5駅くらい)有料の屋内遊び場で💧
それで行く気が完全に失せました…
コロナも感染者数落ち着いてきてはいるけど、まだ油断は出来ないし、こっちはマスクも出来ない0歳児もいるし、室内遊び場で感染対策してますとか言われても、やっぱり不特定多数の子供たちはたくさん来るわけで、もともと潔癖の気はあるのですが、コロナ禍でほんと集まりとか無理で…
仲良くないママさん達とおしゃべりするのがホントに苦痛です。
全然悪いママさんじゃないし、むしろみんないい人なんですけど、波長っていうかとにかく合わなくて💧
でもこのままいくとそのうちの何人かは小学校が一緒になるかもしれないので、上辺だけでも仲良くしとくべきなのか…もう悩んでてもキリがないくらい悩んでます。
とにかくコロナもまだ怖いし、会うのが嫌です!
また断ってもいいかなぁ…
こんな私に断る勇気をください!!

コメント

rms

娘さんも仲良くなくて、もう卒園しているなら全然断っちゃって問題ないと思いますよ🙆
波長の合わない人たちと居るの苦痛ですよね😂💦
子供が風邪引いちゃってー、とか
私なら下の子が電車嫌がってグズるからー、とか適当な理由つけて断ります😂

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます!
    断っていいですかね💧
    もう断る方向に気持ち傾きまくってます。
    風邪ひいちゃって作戦で行こうかと思います!
    勇気出ました💪
    ありがとうございます!

• 11月17日
ママリ¨̮⃝

うちも下の子を理由に断ります😣💦
コロナの事もあるし、万が一を考えて~って
言えば大丈夫だと思います!
具合悪い子を連れてこられても
相手も迷惑だと思うので😅😅
小学校は思った以上に親同士の付き合い無いので
無理して行くことないと思います😊

• スプベジ

スプベジ

断る方向に気持ちが傾きまくってます。
    やっぱ下の子作戦もいいですね。
    うちは0歳なのですが、他2組は1歳児をそれぞれ連れてくる予定で💧
    コロナ怖くないのかな??って疑問です💧
    そうなんですね、小学校ってそんな感じなんですね。
    よかったです😅
    勇気出ました!
    ありがとうございました!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

付き合いはなければないほど問題もストレスもありません笑

• スプベジ

スプベジ

そうですよね、そもそも論ですよね。
    付き合い減らしたいです。
    ありがとうございました。

• 11月17日