※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
妊娠・出産

旦那がパイプカット手術について話し合い中。避妊方法で悩んでおり、ゴムやピルに不満。パイプカットを提案したが、本格的に話し合っていない。

旦那さんがパイプカットした方、
どんな感じで手術の話をしましたか?

2人目が産まれたらもうそれ以降は子供作る気がありません。
確実な避妊方法を考えるとゴム+ピル服用かミレーナを入れる
と言う話になると思うのですが、
正直妊娠出産で体に負担かかってるのに
これから先もそういうのが続くのは嫌です(笑)

旦那がここ数年ゴムをすると痛いと言って
行為のあと毎回しんどそうなので(なぜかは分からない笑)
いっその事パイプカットしてくれと思うのですが、
私が妊娠中ということもあるし
デリケートな話なので
本腰入れて話すところまでいっていません。
ちょっと話題に出したことはあるのですが、
「へぇ😨そんなのあるんだ〜😨」ってリアクションで
自らすすんで手術する!って話には今のところならなそうです…。

コメント

みあごろめ

夫自らやりたいと話してきました。
うちも色々話し合いしましたが夫がじゃ、自分がやるのが早いじゃん🤗ってあっさり決まりました(笑)

  • 🫰

    🫰

    そういう流れになるの理想です🥺笑

    パイプカットについて
    ご主人が自分で調べて決めた感じですか?
    それともみあごろめさんが「こんなのもあるよー」って話して決めた感じですか?

    • 11月17日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    産んだ時に産婦人科の先生からチラッと聞いたのでそのまま夫に伝えました!
    県内でパイプカットしている病院が少なくてそれは一緒に電話問い合わせしながら探しました🤗

    • 11月17日
  • 🫰

    🫰

    病院でそういう話があると
    話題に出しやすいですよね🥺✨

    なるほど🤔
    2人の問題ですし自分で調べてどうぞーってわけにいかないですもんね🤣
    私も今のうちに軽く下調べしておきます😎

    ありがとうございました🌼

    • 11月18日