※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

お子さんが熱が出た時の過ごし方について相談です。朝は外で遊ばせ、昼は40℃で元気なし。昼寝に苦戦し、小児科受診。理想は室内で遊び、タイミングで寝かせたいとのこと。

同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方、お子さんが熱が出た時の日中の過ごし方はどんな感じですか?

【朝】
38℃前半で元気。
外に行きたがり、だめと言ってもイヤイヤがすごいので他人に接触しないように庭か家のまわりで少しだけ遊ばせました。

【昼】
40℃を超えさすがに元気なし。
昼寝はトントンで寝てくれない、布団のある部屋に入ろうとするだけでギャン泣きなので(保育園に行き出してから家での昼寝に苦戦)、仕方なく車で寝かせる→降ろす時に起きてしまって寝ない、不機嫌。
小児科受診。
結局お互い疲れ果てて座った私と抱き合う感じで寝落ちしました😇

理想は元気だったら室内で控えめに遊ぶ、本人のタイミングでいつでも寝てもらう、ですがこの年齢だと難しいですかね😂
ちゃんとコミュニケーションが取れるようになったらましになるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は熱が出てもめちゃくちゃ元気で、おもちゃに飽きて走り出したら15分アンパンマン観せて大人しくさせる、というのを繰り返してました😅
テレビばかりもよくないのでほどほどに調節するのも大変だし、お昼寝も嫌がって泣き疲れて寝るような感じでした〜
イヤイヤ期も重なって不機嫌な時は大変ですが、ずっとくっついていれば安心して機嫌良く過ごしてました👍

• まあち

まあち

うちも39℃前半までは元気です🙂
    おもちゃもあまり興味なくて子供に無敵なはずのアンパンマンもうちの子は効果なくて💦
    何か夢中になれるもの見つけないとですね😌
    イヤイヤ期、大変ですよね😂
    明日は夫にバトンタッチです!

• 11月17日