※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

離婚経験ある方アドバイス下さい😊!今日旦那と喧嘩をし離婚を決意しまし…

離婚経験ある方アドバイス下さい😊!

今日旦那と喧嘩をし
離婚を決意しました。笑
元々あと2年後くらいには
離婚しようと思っていましたが
少し早めることにしました💨

大きく言えば性格の不一致ですが、
今日出かけた時に目の前を歩き始めくらいの
女の子が歩いていて私が
「あの女の子かわいいね!」
といったら
「わざわざ言わなくて良くない?
責められてる気分なんだけど」
と言われ私からしたら???で。笑
責めたつもりで言った訳でもないし
そういう意味も全く無くただ目の前に
よちよち歩いてたからかわいいね!
って言っただけだよ?
と言ったら
だとしたら人間終わってるよお前。
と言われその後喧嘩になり
結果謝れと言われ謝りました。
私が離婚の話をすると
お前とは居たくないけど子供とは離れたくない。
と言われました。

長くなってしまってすみません💦
私的には子供は渡せません。
しかし私は今無職です。
離婚したいと言ったところできっと
子供とは離れたくないからお前が出ていけと
言われると思います。
離婚をするために準備しておいた方がいい事
あったらいくらでも教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

ママリ

え、旦那さん全然意味わかんないです😭謝れって言うのはなぜ?人間終わってるよの発言に対して謝ってくれないんですか?夫婦といえど言っていい言葉悪い言葉ありません??性格の不一致っていうか、旦那さんの性格がただ悪いだけかと😹
そういうのもモラハラになると思うので、あ、喧嘩になりそう
、何か言われそうだなって言う時は録音とか出来たらしてるといいと思います! そういう人と真っ向から話し合いをしよう、って言うのは無理です❌なので、離婚する時も離婚しましょうなんて、話し合おうとしたらダメです。準備が整ったら離婚何も言わずに子供連れて出た方がいいです!あとは弁護士通して話しますとかで🙆‍♀️実家に頼れるなら実家周辺で仕事を探すのが良いと思いますが、その辺の事情がわかりかねるので…😫

• R

R

私が言った発言に対して傷ついたらしくそれに謝れと😅
    毎回録音しようと思ってても忘れちゃって😂
    やっぱり何も言わずに出ていく方がいいですよね!
    弁護士ってお金結構かかりますか😭??

• 11月17日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

旦那さんの怒る理由が全く分からないんですが結局なんで、怒ってたんですか?😂
何に対して責められてる気分になるんでしょうか?

基本的に虐待や精神的な病気とかがなければほぼ確実に親権は母親に行くので大丈夫だと思いますよ!
養育実績が大事みたいなので普段の育児はどちらが主にやってる、とか別居出来るならそういうのも有利になると思います!
旦那が居なくても生活していけるという実績です。
実家の両親が協力的である、就職先、住む所が決まっている!っていうのも親権取れる可能性がより上がると思います!
旦那さんがモラハラっぽい発言した時は録音したり証拠も残しておいたほうがいいですよ!

• R

R

私が言った発言に対して傷ついたらしくそれに謝れと😅
    うちは男の子で女の子が欲しかった旦那と周りが女の子ばっかりで遺伝子で男女が決まるからそれで責められた気持ちだったみたいです😅
    実家に頼れなかった場合結構難しいですか😭??

• 11月17日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

なるほど!
    それを聞いても怒るほどのことだと私は思わないですけどね😅
    嫌味な感じで言ったわけでもないし、子供見て可愛い〜って言うのって普通ですよね
    謝ってあげる必要ないですよ😣

実家に頼れなくても1人で育てていけそうなら問題ないと思いますよ!
    住む家、仕事の目星がついてるとかは大事だと思います!
    養育費と国から支給してもらえるお金、パートで9時〜5時とかなら金銭面でも問題ないんじゃないですかね?
    お子さん2人でまだまだこれからお金かかると思うので離婚時に出来るだけ多く貰えるといいですね🥺

• 11月17日
みかん

精子の遺伝子で男女の性別が決まるから旦那さんは怒ったんですかね🤣??
正直意味不明な地雷ですが🤣

まずは実家に頼れるのか、居住地はどうするのか、あとは職と保育園と並行に探すのがいいと思います!

• R

R

多分それだと思います😅
    実家に頼れなかった場合
    色々と難しいでしょうか😭??

• 11月17日