※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がシルバニア欲しいと言っていますが、クリスマスにお医者さんセット、3歳の誕生日にシルバニアにする予定。本人の希望も考慮中です。

もうすぐ2歳半なのですが、シルバニアはまだ早いでしょうか?
今日、おもちゃのカタログを見て娘がシルバニア欲しいと言ってました。
私的にはクリスマスはお医者さんセット、3歳の誕生日にシルバニアにしようと思ってたのですが、本人の希望も聞いた方がいいかなと悩み中です🤔

コメント

ゆみママ

パーツはかなり小さいです。
口に入れる心配がないなら自己は起きないかもですが、じょうずには扱えないかなと思います😅
お人形だけなら大丈夫かな🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    もう口に入れる心配はないのですが、食器とかかなり小さい小物は絶対うまく扱えないです🤔遊ぶなら小物封印してですかね…
    ありがとうございます!!

• 11月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

うちは今年のクリスマスと年明けの誕生日にシルバニアの幼稚園シリーズプレゼント予定です😊
    見た感じ、幼稚園シリーズは他のシリーズにくらべると小さいパーツ少なかったですよ😊

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    幼稚園シリーズも調べてみます。ありがとうございます☺️

• 11月17日
なめこ

下の子は生まれた時からシルバニアあるので2歳半でも遊んでましたよ😊
ただ!お家とお人形だけです😂
小物は、小さすぎてイライラするのかうちの子は使っていません(笑)
テーブルとか椅子とかは使いますが、食器や食べ物とかめちゃくちゃ細かいのでまだ早いと思いますね💦
お人形を何匹か使ってごっこ遊びはその頃から楽しんでいました✨

• ママリ

ママリ

うちも小物は小さ過ぎて絶対イライラなりそうです😂
    お人形遊び自体は好きなので、小物仕舞えば遊べるかもしれません✨

• 11月17日
ひみ

うちはクリスマスプレゼント、シルバニアにします😍お家はお友達からお下がりで貰ったので、家具とお人形メインでプレゼント予定です!
パン屋さんとか可愛いですが、細かいからまだ怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

クリスマスプレゼントはシルバニアなんですね✨細かい物を出さなければ遊んでくれそうですよね!

• 11月17日
えんま

うちは細かいもの大好きで凄く器用な方なので2歳ごろから遊んでます!

はじめてのシルバニアみたいな名前のやつは2階建てのおうちと細かいパーツは数個でお人形1体とキッチン、椅子とテーブルがついてくるので心配なら細かいのだけ隠して遊べば楽しく遊べると思います〜😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね!もう小物系も出して遊んでますか??
    うちは結構不器用な方なので、買うならしばらくは小物封印かなと思います🤔✨

• 11月17日
  • えんま

えんま

小物も出してお皿に並べたりしてあそんでしまた!楽しめるといいですね😊❤️

• 11月17日