※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母、ホントにうざいです、、、昨日、出産し入院中です。なんとかギリ…

義母、ホントにうざいです、、、
昨日、出産し入院中です。

出産前から、私の入院中は私たちの家へ泊まり込みで娘ちゃんのお世話しに行く発言。
なんとかギリギリで阻止。

産後は毎日、娘ちゃんの保育園の送り迎えをして、赤ちゃんをベビーバスでお風呂に入れるね!とお手伝いしに毎日家に来る発言。
なんとか曜日を決めて毎日じゃなくなるように調整中。

産院はコロナの制限で、出産後2時間までなら同居の家族大人1名と子供は立ち会いOK。
その後は1階ロビーにて、5分以内の荷物の受け渡しはOKというルールです。

入院中の娘の保育園のお迎えは、私の姉にお願いする予定で、義母の協力は必要ない事を伝えました。
5日間中、3日は夫が行けます。姉に頼むのは2日だけ。
姉は車もあるし、姉の家は保育園からも私の家からも5分。産院まで車で10分です。
何かあっても臨機応変に対応できるのは姉ですし、頼りやすいのは姉です。
義母は車の運転は出来ません。義実家は我が家や娘の保育園まで車で30分〜40分かかります。もちろん公共交通機関を使えば1時間はかかります。

なのに義母が、、娘ちゃんのお迎えは私が行く!と言い張りめんどくさいなと思いつつ、あまりのけ者にするのも良くないと思い、お願いする事にしました。
わざわざ娘と公共交通機関に乗って義実家まで連れて帰るそうです。(夫の職場が義実家の通り道なので、夫の仕事が終わり次第お迎えに行く事になってます)

そして今日の朝、「5分だけなら一階で会えるんでしょ?娘ちゃんも会いたいと思うから連れて行こうと思うんだけど、どう?」と義母から連絡が、、
わざわざ公共交通機関を使って、途中下車して5分のために、、
娘に会いたいです。でも義母には会いたく無い。めんどくさい。出産前から泊まり込みだの毎日行くだの言い出して、それをれ拒否してるのに「息子(夫)と相談します」とか言ってくるし、ウザイしかない。

そして、出産直後に産院の規制が緩和されて、「急なんですが、明後日からワクチン接種した方なら16時〜20時の間1時間なら面会OKになりました」と看護師さんからお知らせが、、

やっぱり姉にお願いしとけばよかった😭😭😭
姉ならきて欲しいし、会いたいし、娘も連れてきてくれて会えるし、、、

義母には会いたくないけど、娘には会いたい。
ウザすぎる。

コメント

ぽんぽん

出産おつかれさまです😢
産後自分のことと子供のことで大変なのに、余計な心配を、、、!!
旦那さん間に入ってもっと頑張れないんですかね😭
今からでもお姉さんに頼めたらいいのに。。。
🐢さんがゆっくり休めますように😭

ラブリーにゃん

めちゃくちゃウザい義母ですね💦
出産して疲れてるんだからママの言う通りにして欲しいのに😭
旦那さん、ママの代わりにガツンと言って欲しいですね😭

はじめてのママリ🔰。

出産したばかりなのに勘弁して欲しいですね😭
本当ありがた迷惑な話ですね。
泊まりとか絶対嫌だし毎日会うのとか本当勘弁です。
そーゆーのってわからないもんなんですかね😭