※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子に対して人見知りして泣いてしまう8ヶ月の子ども。臆病な性格が治るか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

誰に対しても人見知りして泣いてしまいます…
8ヶ月くらいから支援センターデビューしましたが、他の子が近づくだけで泣きます。ギャン泣きというほどではないです。
いつか直ったりするでしょうか😢ずっと臆病な性格が治らないのか気になります。同じような経験された方教えてください。

コメント

mia♡

うちは3ヶ月から実母や義母でさえギャーギャーないてダメでした🤦‍♀️
1歳過ぎてやっと落ち着いてきました!!

場所見知りもあってだと思います!!

いずれ成長していくと思いますよ💓

おさる

私の娘もです😆
でも思い返すと私もすごい恥ずかしがりやだったと聞きます。でも大きくなるにつれて恥ずかしがりやもらふっとびました❣️

なの

徐々に落ち着きますよ😊
10ヶ月で初めて支援センター行って30分泣いたり泣き止んだりずっと抱っこしてましたが、1歳すぎに行ったら慣れるまでにそんなに時間もかからず😁
8ヶ月の頃は1番酷くてショッピングモール行ったらずーっとギャン泣きで、ササッと買い物して帰ったことも
いまは随分と落ち着いて人見知り、場所見知りで泣くことはなくなりました😚慣れるまでの時間もほんとに早くなりました✨