※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

犬と赤ちゃんの生活は大変そうで、愛犬との関係に悩んでいます。実家に預けるか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

犬と赤ちゃんの生活インスタで見る限りだと
凄く幸せそうで微笑ましいですが
実際見るのとやってみるのとでは全然違いますね😞😞
大変ではないですか?😫😭
産まれてすぐはガルガル期が愛犬にむいてしまいそんな自分が嫌になり気分が沈み、、思っていた生活とは違って、、
最低なのはわかってます、、愛犬が大好きです、、大切です、離れたくありません、、
ですがいろいろとしんどくなり実家は犬好きで
一度こちらに連れておいでと言ってくれています、、
気分が落ち込んでいるので批判等は承知ですが今はそのようなコメントはすみません、、。ですが同じような感じになったよって方、実家に預けられた方おられますか?

コメント

deleted user

2歳と1歳の子どもがいて、柴犬飼っています😊
もうめちゃくちゃ大変ですね💦
今は落ち着きましたが、2人目の産後はホルモンの影響もあってきつく当たってしまっていたと今では反省しています。
義実家がわんちゃん飼った事があるので、一時期お願いしようかと思ってました。
でも、離れる事が悪いというような気持ちもあって…。
結果として私は預けなかったのですが、わんちゃんを1番に思うとお願いしたら良かったかなと思ってます。
正直ろくにお散歩に行けなかった時もありましたし、犬も寂しかったのか手であげないとご飯食べなかったり…😣
大切で大好きだからこそ、わんちゃんが何が一番幸せか考えてみてもいいかもですよ!

deleted user

私も犬を飼ってて、
赤ちゃんが生まれてからガルガル期が愛犬に向いてしまっています💦
今はだいぶ落ち着きましたが😅里帰り出産で実家に連れて行き、犬もいつもと違う環境に一日中吠えまくりで大変でした💦普段はほとんど吠えない子です💦両親はそれでも子育てが落ち着くまで家で預かるよ!と言ってくれましたが、結局慣れた自分の家に連れてきました。
何度かご実家に連れて行き、環境に慣れる事ができるか?試してみてもいいかもしれないですね!