※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

保育園でインフルエンザが流行っているか心配です。上の子が保育園で感染しないか不安です。

宮城県仙台市
インフルって保育園で今流行ってますか?
一時保育を3日ほど明日からするのですが
出産したのでその間に上の子が何かもらってこないかと不安です

こないだは普通の鼻風邪もらって3週間くらい治らなかったです笑笑 保育園行ってたら普通なんですけどね、

コメント

まぁ

今のところ流行ってはいないですけど
季節の変わり目なので、まぁ保育園だと定番?(笑)な鼻水垂れてる子とかはいますよ😅

ままり

インフルエンザ流行ってるとは思いませんが、クラスの半分が鼻水、咳でお休みしてます😓

おひょ

インフルエンザはまだ流行ってないですが、ノロウイルス結構出てるみたいです。あとは、保育園なら誰かしら風邪気味とか日常茶飯事ですかね💦

初夏☀️

我が子達の通ってる保育園では
アデノウイルスになった子がいます😅
インフルエンザはまだですね💦

はじめてのママリ

うちの保育園ではまだ出ていませんが、みんな咳と鼻水みたいです😂
うちもですが、保育園に通わせてるとインフルエンザの予防接種は割とみんな打っているのでここ3年くらい同じクラスの子でインフルはでてないです☺︎
でも、夏風邪の手足口病の子が他の学年で出たと張り紙がされてました🤭

ささみ

保育園ではまだインフルは出てないです(^ ^)
ただ、風邪は流行ってるようで鼻水、咳出てる子は結構いますよ(^-^;
下の子供も鼻水と咳出てます(>_<)

ma-.

インフルは出てないかと思いますが、鼻水や咳はいますいます💨

うちも最近治ってきている最中です💨

集団生活は仕方ないけど…休みばかりはキツいですからね💧

ちぃ

うちの保育園は胃腸炎流行ってます…
そして息子も見事にかかってしまい自宅保育です(;_;)

ひなママ

うちの保育園でも胃腸炎はやってます。インフルはまだだとおもいます。うちの子も先週胃腸炎になり病院に行ったら県内流行ってるからねっていってました。
またなおるのも結構かかりました💦

胃腸炎や溶連菌流行ってるところ結構ありますよ