※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

自宅で二人の子供を一人で見ているけど、ランチに行ったら専業主婦と言われてムカついた。家事育児頑張ってるつもりだけど、ラクしてる風に見えるらしい。ワンオペ育児の人共感してくれる?

自宅保育で二人の子供をおはようからおやすみまで1人で見てます。

先日旦那に子供をお願いして、友達と数人でランチしてきました。私以外皆んな子供まだいません。

そこで専業主婦いいなーと言われて少しモヤモヤというかムカつきました。

旦那は家事一切しない人でたまに皿洗いしてくれるくらいです。

毎日家事育児頑張ってるつもりだけど周りからみたらラクして生きてる風に見えてるようでモヤモヤしました

ワンオペ育児の人共感してくれるひといませんか?SNSに投稿するのは違うけど誰かに言いたいーってなってここに書いてしまいました😂

コメント

ママリ

子ども二人自宅保育でワンオペはめちゃくちゃ大変だと思います😂
うちはまだひとりですが、それでも毎日ヘトヘトです😅

それはそれで幸せなんですが、楽ではないですよね、決して😓

• るるる

るるる

コメントありがとうございます😭
    ですよねワンオペ毎日ヘトヘトになりますよね😭

わかります幸せな事だけどラクではないですよね!
    共感してもらえて心が軽くなりました😂

• 11月16日
りぃーなん

専業主婦でも
自宅保育の方が大変ですよ😭

私は保育園に預けて
6時間パートに行ってますが
働いてる方が楽に感じます🥺

お昼ご飯を
食べさせてくれるし
おやつもでるし
お昼寝もさせてくれて
沢山遊んでくるし
自分が平日休みの時は
少しですがのんびりできます😊

2人お子さんのワンオペ育児
すごく大変だと思います!
毎日お疲れ様です☺🎶

• るるる

るるる

コメントありがとうございます😭

働きながら育児も素晴らしいです🥺!子供の急な体調不良とかあると大変ですよね🥺

保育園素晴らしい🥺
    休みの日は思いっきり羽を伸ばしてください!!!!って言っても休みでも夕飯準備、お風呂に寝かしつけに登園準備も大変ですよね…😭
    りぃーなんさん妊娠されてるのに凄すぎます…

ありがとうございます😭その言葉でしばらく頑張れます😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

やはり子供いないと分からないと思います😅私も独身の頃は、専業主婦って仕事しなくていいなー楽そうって勝手に思ってました。自分がその立場になって、育児ってめっちゃ大変!あの時の自分殴りたい!ってようやく気付きましたから😇
毎日お疲れ様です😌✨その友人たちが子供産んだら、めるさんの気持ちに気付くと思いますよ!