※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimou
子育て・グッズ

1歳1か月の息子が卵アレルギーで、大豆も注意。焦りと落ち込みを感じています。卵アレルギーは治る?同じ経験の方、アドバイスを。

息子1歳1か月で、やっとアレルギー検査してきました💦卵アレルギーでした。大豆も怪しいとのことですが、豆腐を以前から食べているため大丈夫だと。ってか卵とか色んな食べ物に入ってるし、どーしようと今ただ焦って落ち込んでいます😢💦卵アレルギーって治りますか?😢同じ卵アレルギーのお子さんをお持ちの方、何かアドバイスください😢😢😢

コメント

ワガママ娘

私の知り合いのお子さんは小さい頃に卵アレルギーと診断され、今4歳?ですが、定期的に病院に通い、少しずつ卵食べる訓練してるみたいです!
弱いアレルギーだったら、
少しずつ訓練して食べられるようになるんじゃないですか?
専門家じゃないので分からないですが。。。

  • marimou

    marimou

    そうなんですね!卵って結構色んな食べ物に入ってるし不安だったんです😢少しずつでも食べれるように訓練していくんですね!ありがとうございます!

    • 10月14日
ちったん

私の甥っ子が卵アレルギーでした!
少しずつ食べる訓練していま
中3ですがアレルギーは
出なくなったと言っていました!

  • marimou

    marimou

    なくなったんですね!😳✨良かったですね💕息子もアレルギー無くなるといいな!ありがとうございます!

    • 10月14日
とことこハム太郎

私小さい時卵アレルギーて言われていたんですが気がついたら治ってましたよ( 'o' )))!

  • marimou

    marimou

    そうなんですね!励みになりす!ありがとうございます✨✨

    • 10月14日
miya

私の息子が卵アレルギーです!
生後2ヶ月の時 顔の湿疹や腫れが酷く
病院に行ったところ わかりました!
その時は母乳だったので 私の卵禁止から始まって 離乳食では 卵が入ってないものを確認して食べさせたり、卵なしで作ったりとしてましたよ😊
お医者さんの指示で よく茹でた黄身を何g〜食べさせてみてね。と少しずつ増やしたり、ゆで卵から炒り卵、マヨネーズ、プリンと段階で慣れさせていきました!
息子はそこまで強いアレルギーでもなかったので 今では大丈夫だね。と定期検診も終了しましたよ♪
ただアトピーの湿疹があるので 塗り薬はまだ続いてます💦

  • marimou

    marimou

    息子も生後間もない頃湿疹ひどかったです💦もしかして私の母乳からの卵だったのかもと今思いました😱💦息子さん治ったんですね✨良かったですね!☺️息子にもアトピーの疑いがあります😢😢

    • 10月14日
  • miya

    miya

    同じですね😅
    私も母乳からアレルギー出てたと知った時驚きました!!今ではいろんなものを食べさせられるようになったので嬉しいです☺️アトピーは一緒についてきちゃいますよね💦お互い気長に頑張りましょうね✨

    • 10月14日
  • marimou

    marimou

    私も早く息子に色んなものを食べさせてあげたいです😢✨気長に頑張ります!!ありがとうございます!!😢

    • 10月14日
ハル

アレルギー検査で卵白がレベル3でした。アレルゲン別の食べ物項目表みたいなのもらいましたか?表の食べ物で、上の項目にいけば行くほどアレルギーが出やすいから注意してねみたいな表なんですが、下の方のものは一度少量試してみてアレルギー出たら受診してどうやってすすめていくか相談しましょーって感じでした。
ほとんどの子は成長とともにアレルギーは無くなっていくそうですよ( ^ω^ )

  • marimou

    marimou

    息子もレベル3と書いてありました💦表もらってないです💦来週また行かないと行けないので、もしかするとその時くれるかもしれないです!
    ほとんどの子はアレルギー無くなるんですね😭💓
    励みになります!ありがとうございます!

    • 10月14日
  • ハル

    ハル

    今はアレルギーでる子多いみたいですねー食事の欧米化で💦
    うちは牛乳もレベル2だったんですけど粉ミルク飲んでも何もないならアレルギーじゃないねぇって言われました!結局試してみないと分からないみたいですね…

    • 10月14日
かおりママの

1才さんだともう卵が入ったものとか卵とか食べてませんでしたか?
アレルギー調べるとほぼなにかしらひっかかりますよ󾌱
なので、それまで食べてて症状が出てないなら食べさせてて大丈夫です󾌰
発疹とか呼吸器症状とかでればダメですが…💦
ショックを起こすくらいひどいものでなければ、小学校入るまでにだいたい耐性ができてきます😃
お医者様と要相談ですね❗

  • marimou

    marimou

    卵その物はマダ与えてなかったんです💦卵が入ってるシフォンケーキを盗み食いされた時に口の周りにポツポツとほんの少しできたので、ん?と思いそのまま卵を与えずだったんですが、1歳なったし検査しとこうと思い行きました。😫

    • 10月14日
  • かおりママの

    かおりママの

    あら、そうなんですね( ̄▽ ̄;)🌀
    卵単品だともっと出そうですね󾌱
    そのうち少量ずつ摂取していくと耐性出来てきますよ😃
    病院で相談しながらですね󾌱

    • 10月14日