※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
家族・旦那

長くなりますがみていただけると嬉しいです。わたしの息子は早産児でシ…

長くなりますがみていただけると嬉しいです。
わたしの息子は早産児でシナジスを打つまでは家族以外会わさないほうがいいと医者に言われそうしてきました。しかし旦那側の親戚が祝いやったのに会わせないなんて!とグチグチ言っていて理由を言ってもグチグチ言われています。ちなみに内祝いは子供抜きで渡しにいきました。先月からシナジスを打ったのを義祖母と義母が言ったみたいで、菓子折りを持って挨拶回りにいきなさいと言ってきました。お礼をもっていってるし、そこまで仲良くなく非常識な方々なので私たち夫婦は関わっていません。
菓子折り持って挨拶にいきなさいってところがよくわからないです。お正月など会うのはわかりますが。。
そして、息子は尿道下裂でおちんちんが少しおかしく来年手術予定です。でも簡単な手術ですし他の子と同じように育てたいので友達が遊びにきていても病院でも実家でも普通におむつを替えます。でも義祖母はそれが可愛そうらしく、みんなの前で替えたら可哀想。なんで親のあなたが考えてあげないんだ。あぁ、かわいそうに。と何度も言われます。私は親だしみんなと同じようにしてると言っているのに、グチグチ言われ涙がでます。。。今までもさんざんばぁさんに嫌味をいわれてきました。もう行きたくない。会いたくないです。。。

コメント

akari

産後デリケートな時期にやめてほしいですよね。

義母や義父には言いづらいですし難しい問題ですが、その方達が原因で鬱になっても困ります・・・

オムツなんて普通に変えますよ!
子供に羞恥心がでてきたら隠してあげればいいんだから(笑)

お祝いだって、おめでとうという気持ちを込めてあげるものです。
そんなお金あげたのに・・・なんていうこと自体おかしいです

お祝い返しはしたのなら菓子折りを持っていく必要はないと思います。

あなたが悩むことじゃないです!
イヤミを言われても気にしない、そのうち先に旅立つ人達です(笑)
会いたくない時期は無理して会わない。無駄なストレスはよくありません。

なにかに誘われてもあからさまな嘘でもいい、体調悪いとか、子供が熱あるからもかいって断っちゃいましょう!

言いずらかったら旦那様に言ってもらえばいい!
旦那様も両親と関わりたくないようですしね!

  • のん★★

    のん★★


    持っていく必要ないですよね。義母は義祖母にいびられていて嫌味いわれまくりです。義母には、お返ししてるのに菓子折り持っていく意味がわからない。命令されていくものでもない、尿道下裂に関しては親は私だしなんで義祖母は口出ししてくるんかな。もう会いたくないですと先程電話で伝えました。義母もさんざん嫌味を義祖母に言われてきているため分かってくれましたが。。akariさんなら行かないですか?

    • 10月14日
  • akari

    akari

    行かないです!!
    薄情な嫁と思われても別に気にしません。

    • 10月14日
  • のん★★

    のん★★


    ありがとうございます!少し気持ちがらくになりました(´・ω・`)

    • 10月14日
カバ子

ホント昔の人は頭がかたいですよね。
我も強くなるし笑

今まで関係が良好だと思った義母
今回の妊娠で初期は双子でした。
バニシングツインで1人いなくなってしまって
LINEでは励ましの言葉的なの言われてましたが、いざ会って言われた言葉。「1人いなくなったぐらいで贅沢だ」でした。そっから見る目変わりましたね。
とりあえずゴタゴタするのは余計面倒なんで、その場ではスルーしましたし
職場が一緒なので嫌でも毎日会います。
心の中ではクソババァよばわりですが、とりあえず当たり障りなくやってます笑

正直もう関わりたくありません。
ここであたしが駄々こねても余計面倒なことになりそうなので我慢することにしました。
所詮は他人ですよねー

実の祖母も一々口うるさいばぁさんなので、極力行かないようにしてます。あんなにおばぁちゃんこだったのに……

納得しない事いっぱいでしょうが、1度会えば義母も何も言わなくなるのかなーとは思いますよ(´・・`)
でも……気分悪くなるだけだから行きたくないですよね笑

  • のん★★

    のん★★


    ひどいですね。。

    もう我慢も限界です(´・ω・`)
    1度親戚宅に行けば、この件は何も言わなくなるはずですがいいなりになるのもいやで、なぜ菓子折り持って行かんといけないのかもわからなくて。

    • 10月14日