※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

二歳7ヶ月の息子が、袖や裾が捲れるのを気にして直そうとする行動が気になります。発達チェックリストにも載っているようで、車のおもちゃを並べることもあります。意見をお聞かせください。

これっておかしいですか?
二歳7ヶ月になる息子がいます
気になる行動があり、、
腕の袖やズボンの裾が少しでも
捲れてると気になるのか嫌がるし直そうとします
ネットの発達チェックリストに載っていたので
気になっています💦 
そのほか気になることは特にありませんが
車のおもちゃをたまに並べてみせてきたりもします

みなさんご意見お聞かせください

コメント

月(るな)

うちの子も、ズボンの裾が捲り上がってると、嫌がりおろしてますよ😊何か引っかかる事でもあるんですが?

  • 愛

    そうなんですね!何かを並べたりするのも発達チェックリストに載ってたので余計気になってしまって💦

    • 11月16日
  • 月(るな)

    月(るな)

    カードが好きで並べて遊んでますよ。あまり気になされない方がいいかもですよ😊

    • 11月16日
  • 愛

    プレに通いはじめて自分のこだけ
    帰りの会をちゃんと座ってできず遊びに夢中になってたりとまわりはできてるのになんで?とモヤモヤから不安になってました
    るなさんのいうとおりもう少し気楽に見てみますね!
    ありがとうございます

    • 11月16日
ママリ🐤

うちの長女も2歳の頃袖が長すぎても短すぎてもだめでジャストサイズしか着なかったり、捲れてると直してました。発達に問題あると思ったことはありません😃
最近次女も袖まくった後気にして直してますね!