※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
子育て・グッズ

3歳の娘が食事で好き嫌いが激しく、野菜や魚を拒否しています。保育園でも進まない様子。混ぜて食べる方法でなんとか食べているが、今後の対処法を知りたいです。

3歳の娘がここにきて好き嫌いすごく多くなりました😅
最近野菜を見るだけでもいらないと泣き叫ぶようになり
ご飯の時間が苦痛です🙏🙇‍♀️💦
食べるものといえば納豆、ご飯、ラーメン、うどん、パン
ソーセージなどで野菜や魚は家ではほとんど食べなくなりました💧
保育園でもなかなか橋が進まなくなってきてるみたいです。
ハンバーグやオムライスに混ぜてなら
なんとか食べますがこのまま今後も食べないですかね?
このような経験した方どうなりましたか?
またなにかいい方法等あれば教えていただきたいです🥺🥺

コメント

PON

うちは美味しい野菜は生のままモリモリ食べるようになりました!!
なので基本は有機野菜や無農薬野菜を買ってるんですが、、、大人の私でもエグ味がないのが分かるし、とにかく野菜が甘くて美味しいです!!

春菊、ごぼう、れんこん、レタス、ベビーリーフ、ラディッシュ、、、「美味しい」と言って食べてます。

あと、私は野菜を摂らせたいときは野菜パウダーや擦りおろし野菜で朝食作ることが多いです。ホットケーキ、蒸しパン、パウンドケーキ、ケークサレなどです。最初は普通に食べさせて、「これ実はほうれん草入ってるよ」などと言って野菜への抵抗をなくすようにしてました!